焼肉にグリーンアスパラガス!根元に栄養! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


たまには家で焼肉食べようかと、初めてグリーンアスパラガスを入れて
さつまいも、ナス、しめじなどのきのこと一緒に食べました。
キャベツ、これも外せませんね。


牛カルビ焼肉用を350gと豚肩ロース焼肉用200gを準備して
旦那さんと2人、丁度良い量かな。もちろんビールでね。


玉ねぎも良い焼き色になったところで、グリーンアスパラガスを乗っけ。
食感が味わえ、初めての焼肉の具材にも自分的にはOKかな。

実は、先月だったか、NHKの「あさいち」で、グリーンアスパラガス特集があり、いつもは捨てている茎の根元から約5センチ位の部分に「ストレスを軽減」の成分がある聞き、目からウロコでした。

これまで言われてきた「疲労回復」や「血圧を下げる」などの成分と共に、とっても嬉しい事ですね。
早速、我が家、グリーンアスパラガスを焼肉に取り入れました。
良いという事は、やってみる、食べてみる。グリーンアスパラガス、買う頻度増えてます。(*^▽^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね