アジのお刺身、高野豆腐、和な食事 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


アジが手に入ったので、お刺身を作る事に。今日は和な食事!
お刺身のけんには、きゅうりとわかめ。


アジって中骨を除くと縦に2枚になるでしょ。
淡白な部分とちょっぴり脂の乗った部分、これを上手い具合に、
盛り付ける事を意識してみました。



高野豆腐の含め煮。これも、ヘルシーで身体が喜びそう。


オイシックスで頼んだ、簡単に出来るこれを使ったのです。
鍋で作りましたよ。


蒟蒻田楽、これもオイシックス。
切り目も入っているので、茹でて、ついている味噌をかけるだけ。
栄養考えながら、楽しています。(^^ゞ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね