寿し 四海・紫陽花と七夕のレイアウトの空間 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


先月初旬と中旬2回、「寿し 四海」へお邪魔しています。
紫陽花のレイアウトの空間は、お手洗いで見つけた素敵な空間。
おもてなしの心が行き届いた、下関で気軽に入れるお寿司屋さん。


お友達夫婦と夜のおまかせコース。突き出しはナスの煮びたしでしょうか。味付けが絶妙で、挽き肉とナスが凄く合います。


お刺身、中央にあるのはシマアジ。いつもながらどれも新鮮です。
ビールで乾杯の後、日本酒と頂きました。


鱧~!今年初かな。湯引き、とっても美味しく、梅ソースでさっぱりと。
美味しい料理に友達との楽しい会話にお酒も進みます。
夏っぽくスッキリとした、にごり酒飲んでます。お酒


破竹と甘鯛あんかけ、これは珍しい。破竹の食感が良く、甘鯛も絶妙。


続いて、ショウサイフグの唐揚げ。
カラッと揚げられ、レモンをじゅ~っと絞って頂きました。


茶碗蒸しは、もっと早くに出ていました。ま~るく柄が素敵な器。
海苔の下に梅風味、これは評判良いですよ。


握り寿司と赤だし。お寿司は勿論の事、お寿司屋さんのガリうんまい。


デザート、水羊羹に苺、生クリーム。別腹でこれまた美味しい。


七夕の飾りつけにカニさん。思わず笑顔になれます。
こういう雑貨たちって、ほんと可愛いですね。見ていて楽しい。かに座

:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね