寿し 四海deランチと下関市シティープロモーション | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


少し前になりますが、友達と一緒に、『寿し 四海』へ、ランチに
お邪魔しました。

出てくる順番が前後しますが、握り寿司と赤だし。
今回は、2千円(外税)のランチメニューをオーダー。ナイフとフォーク


当日予約したので、カウンター席が、やっと取れました。
ランチ時は、特にお客さんが多いです。千円のランチメニューは
凄くリーズナブルですものね。突き出しはタケノコと魚卵の煮物。


2千円のランチは、お刺身も出てくるので、豪華ですよ。


かぼちゃの餡かけ、いつ食べても美味しい、寿し 四海ならではの
お料理ではないでしょうか。夜のコースでも、出る事があります。
茶碗蒸しは、海苔の下に、梅風味。私の大好きな味。


デザートには、抹茶ぷりん。イチゴと生クリームが可愛い。


友達と出かけた目的の1つは、下関市役所に貼ってあるという、
下関市シティープロモーションのポスターを見る事。

face bookは、「こちら」から。
観光客の方が来られた時にも、このポスターが活躍しているよう。


右にあります、11人は、市の職員さんで、左から4番目は市長さん。
センス良く素敵なポスターに、うっとりしつつ、下関をもっと県外の方にも、知って頂きたいな。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね