ごはんダイニング膳所・下関大丸店 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


ごはんダイニング膳所、下関大丸5階にあります。
藤本 剛さんの個展」に行った時、お友達と一緒にお邪魔しました。


私は、撫子膳を食べようかなと、待ち時間があったので、お店の前で
じっくりこれを見ながら決めていました。


天婦羅、お刺身、大根の煮物、手作り豆腐の餡かけ。
緑色の長い形の天婦羅って何かな?と思ったら、春菊でした。


ご飯は、カニ、蕗、むかごなどが入ったヘルシーなもので、薄味で
丁度良かったですよ。


お友達は、椿膳。牡蠣フライが好きなので、これを選んでいましたよ。
どちらのお料理にも、茶碗蒸し、お味噌汁、香の物が付きます。
甘味に、わらび餅がついているのも、嬉しい。


食後のコーヒーは、確か160円で飲めます。
お友達とのランチは、女性同士、話も弾んで楽しいものだなぁ。(*^.^*)

12月も半分が過ぎ、残り少ないですが、やれる事をする!これ以外に
方法がありません。(^^ゞ
みなさまも、体調に気を付けて、師走を乗り切りましょう音譜


さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね