ゴーヤのグリーンカーテンとペチュニア | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


今年も、ゴーヤでグリーンカーテンが出来て、喜んでおりました。
しか~し、先日の台風で、葉っぱは萎れ、可哀そうな姿になってます。

これは、元気な頃のゴーヤ、青々として、日差しを遮ってくれました。
葉っぱを触ると、においが、まるでゴーヤですよ(笑



花がいくつも咲き、実がなりかけています。
台風の前日に、丁度、収穫時の大きさになったので、3本収穫できたのが、せめてもの救いです。



2種類ゴーヤ料理を作って、味わいました。レシピは、また後日。パー


今年の夏、うちの庭で一番元気がいいのが、ペチュニア。
ハツユキカズラと寄せ植えしています。

台風が下関市を直撃する早朝、当初9時頃と言われていたので、
植木鉢起きてからで間に合うなと思っていたら、5時半に暴風雨。
慌てて入れて、雨に濡れたせいか、喉がかなり痛く、体調優れず。

やらなければいけない事が、なかなか出来ずにいます。
頑張り過ぎず、ちょっと、自分に甘えてみようかな・・・。(^^ゞ
長袖着たり、また半袖になったり、繰り返しつつ、過ごしています。

みなさまは、体調、大丈夫ですか?無理せず過ごしましょう音譜



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね