ヤロウ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

ヤロウ


ヤロウ」というハーブです。

ピンク色のちっちゃい花をつけました。


実はこれ、ハーブティになるんですよ。

お花だけ摘んで、お湯を注ぐとほんのりピンク色がかって、

美味しく頂けます。

葉っぱもティーになるらしいです。


効用としては、

血液浄化作用、利尿作用、発汗作用、
冷え症・高血圧・自律神経失調症・更年期障害・肌のしみの改善

花は、ドライフラワーにもなるそうです。

色んなハーブがありますが、5年くらい前に植えて、宿根なので毎年、

元気に葉っぱが茂り、花が咲きますよ。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 牛肉のマドラス風カレー .


本日、本館では圧力鍋を使ったレシピの紹介をしています。