【洗面所】洗面所の見直ししましたー! | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

もう!

梅雨が開けた途端に、真夏!真夏!真夏日!!!

毎日暑いですよね〜💦💦

夏本番になったらなったで、引きこもりの我が家です。

プールとか水遊びもしたいけど…

なにせ生後1ヶ月半のこちゃに足骨折してるゆちゃがいるもので…チーンチーン

早くゆちゃの骨折が治りますよーに🙏


さてさて。

何気におうち記事を記録するのは初めてのようで✨✨

ずっとずっと気になっていた洗面所を整えました〜👍⭐️

ので、記録として。

コロナが広がってからは必ず来客があると洗面所を使うようになりました。

なので、常にある程度は整っているものの、

何だかゴチャッとしている洗面所に、いつもモヤモヤ〜としていて。

お掃除&片付けスイッチが入ったので!

思い切って洗面所全体を見直ししてみました〜😎❤️

とりあえずの完成形はこちら☆

(ビフォーは写真なしです……💦)

全体の引きの洗面所はこんな感じ。



まずは大きく見直した洗濯機周り。


まずこの棚の上にいらないものやら、無駄に物があり。

すべて棚から下ろし、思い切って捨てましたー!

使わない電動歯ブラシや造花、カゴ、試供品など。

そして、新たに購入したのがこちら。


棚の下が収納になるカゴ✨

そこに洗濯ネットと折りたたみの洗濯カゴを置くようにしました。

通気性もいいし、何よりも使いやすい◎◎

目線にあるので、一目でわかるし、手に取りやすいー!

もう一つ購入したものが、このワイヤーバスケット。


今まではドライヤーやコテなどを

深めの中身が見えないバスケットに入れていたんだけど、

大きさも合ってなく、コテがいつも飛び出したりしてて、

何だかしっくりきてなくって。

洗面台の収納部分に入れたりもしたことあったんだけど、

ドライヤーは毎日使うものだから、効率悪く。

いいのないかなーと探していたら、このワイヤーバスケットを発見♡

デザイン的にもスッキリしてるのでありかなと◎

浅めだと棚に置いてても取り出しやすいし、

これならコテもしっかりとおさまる〜✨✨

ここには無駄なものは置かずに、

ドライヤー、コテ、私のブラシのみで。

スッキリと無駄なものがない状態になりました。


どちらもスリーコインズで購入。

スリーコインズ、さすがです!!!♡♡♡


あとは目を引くカラフルなオキシクリーンをのちに入れ替えます。

気になる〜気になる〜滝汗滝汗


続いて、洗濯機の逆側の収納スペース。

(おそらく)階段下の部分を利用しての収納スペースになっています。

アフターの写真がこちら。


この部分はウォーターヒヤシンスの収納で揃えています✨

タオル類や各自の下着、パジャマなどがここにしまってあります。

1人1カゴになっているんですが、

今までぽちゃの持ち分は与えていなく。

でも、もうオムツも外れたのでこれからはここに置くように整えました。

なので、収納カゴを一つあけるために、

追加で無印の収納ケースを購入。

アフターの収納状態はこんな感じです。


入っているものたちはこんな感じの割り振りです。


まだこちゃのカゴは用意してないので、

いずれはタオル類を下の収納スペースに移動して、

カゴを確保する予定。

本当はウォーターヒヤシンスのカゴもすべて大きさ揃えたかったのに、

モタモタしていたら上2段のものが廃盤になってしまい。

近所の家具屋さんで購入したんだけど、ネットでもどこにも見つからず…😭😭😭

そんな時に偶然にもニトリでヒヤシンスのカゴを発見!

大きさは違うけど、見た目的には同じ感じなので採用◎

ただ3つ1列には並ぶことはできずで…🤦‍♀️

微妙にスペースが空いてしまっています。

こちらは随時ウォーターヒヤシンスのもので、

フィットする収納カゴを探していこうと思いますー!

定位置が決まり、無駄なものを省いたことで、

何だかしっくりきました👍✨✨✨

お掃除、片付けが苦手なズボラな私。

インスタグラマーさんたちのようにはいかないけど、

自分の身の丈にあった整理整頓ができるように、

心がけていけたらなと思います💕

最後に。

今は、足骨折してるひといるので、折りたたみ椅子置いてありますww


ゆちゃはここに座って、ドライヤーしたり歯磨きしてるよ😂😂

意外とこれはこれで私も楽チン♡笑

ぽちゃの手を洗うのにもかなり貢献しておりますw