【北海道旅行】♡結婚10周年♡4泊5日で北海道旅行ー!2019 ④ | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

また少し更新が途絶えてしまいました。

日々成長しているこちゃ👶⭐️

最近は前よりも起きている時間が長くなりしたー!✨

こちゃの成長も近いうちに記録しようと思います。

こちゃの授乳中にちまちまと思い返している北海道旅行記。

今日も続きをUPしたいと思いますー!


今日は北海道旅行1日目の完結編です。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

2019.8.25〜29  北海道旅行✈️

🌳8/25  旅行1日目🌳

旭山動物園でめいいっぱい楽しんだので、

15時に動物園を後にし、この日はそのままホテルにチェックインー!

1日目は旭川市内での宿泊です。

今回の旅行プランはJTBでお願いしました。

往復の飛行機+宿泊+滞在中のレンタカーがセットになっているサンキューチョイスというもの✈️🏨🚙⭐️

のちにレポしますが、この旅行での2.3泊目は奮発して!!!✨✨✨

憧れの星野リゾート  トマムに宿泊したので⭐️⭐️⭐️

前後の宿泊はおさえようということで、

1日目はプランの基本代金で宿泊できるホテルをチョイスしました。

1日目の宿泊ホテルは、

アートホテル旭川です。


(※画像はHPよりお借りしました。)

この時はブログも特に更新してる時じゃなかったので、

ホテルの写真とか、全然撮ってない〜滝汗滝汗

もっといろんな場所を撮っておけばよかったと、のちのち後悔ショボーン

JTBの宿の総合評価では78点だったんですが、

ロビーもこんな感じでとっても広々としていて、


キレイでした✨✨

(※こちらもHPよりお借りしました。)

15時半にホテルチェックイン。

予約していたのは追加代金なしの基本ルームのスーペリアツイン。

それが、今回は無料でアップグレードしていただき、

コンフォートトリプルルームに案内していただきました✨✨✨


めっちゃ広々としていて、オシャレラブラブ

清潔感もあり、最高でした!!!♡

期待していなかっただけに、テンション爆上がりました♡ww

恐らくJTBの予約の際に、

「結婚10周年の旅行」という旨を伝えてたからかな?ウインク💗

なんて、勝手に解釈しています。

(元旅行会社勤務の知恵と経験。

記念日などは必ず伝えるべき!!

もちろん、担当者やホテルによって対応は異なりますが。

それでも、伝える価値ありです◎◎)

嬉しいお心遣いにルンルンになった私たち家族♩♩

この日は朝も早かったので、ゴロゴロしたいとこですが、

してしまうと動けなくなってしまいそうだったので…

ほんの少しゆっくりしたとこで早めの夕飯を食べに市内に繰り出しますー!

ホテルの立地はとってもよく、

旭川市内のご飯屋さんには徒歩で向かうことに☆

ホテルからもらった近隣のご飯屋さんマップにも載っていて、

口コミ評価も高かった天金さんに行ってみました。


16時半と居酒屋にしては早めの来店だったんですが、

やはり人気店ということで、予約がこの日もいっぱいとのこと。

でも!

少しの時間なら制限あるけど大丈夫ということで案内してもらえました◎

家族4人でカンパーイ🍺💗


せっかくなので、北海道らしいものを注文しました。


☑︎もろこしの天ぷら🌽


☑︎ホッケの開き


☑︎アスパラ炒め

その他にもお刺身やら、ゆちゃぽちゃが好きそうなものを注文。

ただ……ゆっくりじっくり味わいたかったんですが、

この時2歳1ヶ月のぽちゃ。

動きたい盛りで、まぁー落ち着きない……チーン

ガードはしてるもののとっても騒がしいーー。

席も相席チックな感じだったので、お隣のムーディーアベックwwのお二人に気を使ってしまい。

1時間も滞在しないで出てしまいました😂

滞在時間に制限があったので、まぁー悔いはなし。笑

ただ……あまり味の記憶もなし。笑


さー!明るいうちに帰ろうと歩いていると…

旦那さんが下調べをしていた際に行きたい!と言っていた、ラーメン屋さんを発見☆

長くなってしまったので、続きは別記事にて。