【こちゃ】2週間健診。 | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

出産後の入院中は面会などもほぼなく。

時間が有り余っていて、マメにブログ更新もできたのに……

帰ってきたら、なかなかゆっくりスマホをいじる時間がない…笑い泣き笑い泣き

まだ今はほとんど家事はやってないのに…💦💦

床上げして、通常通りの生活が戻ってきたらどーなるんだろー。

この生活に慣れて、時間がうまく使えるのかな…?😂

早く慣れる日が来たらいいな。


さてさて、昨日はこちゃの2週間健診でした。

お世話になった産院では「おへそ外来」といいます。

健診日の前日までへその緒がとれてなく。

「おへそ外来というのに、とれないな〜」

なんて思っていたら……

前日のお風呂後にポロっと!!!⭐️⭐️

とってもタイミングバッチリでした👌❤️

昨日がこちゃの初めての外出日。

外に出た時はお外の空気と明るさ?にビクビクしてて……!笑

しかも、初日なのになかなか強風が吹いたりで。

アップアップしておりました…笑い泣き

まだ私も慣れないので、ぽちゃを預けるついでに送迎は義母にお願いしましたよー♩♩

病院は付き添いの人も外の待合所で待機なので、車で待機してもらってました。

おっぱいタイムも調整して、家出る前にミルクをあげたので終始とってもいい子にしてくれていましたウインク


最近口開けて寝ております…♡笑


きゅーん💗💗💗

いつもおうちでは肌着なんだけど…

初めての外出なので、お洋服ちっくなのにしました。


UNIQLOのパンダ……

この時に購入したパンダ柄🐼🐼🐼笑笑


肝心の健診ですが、

おへその部分は問題なし◎◎

なんですが……

心配していた体重増加の部分…。

全然増えていませんでした……滝汗滝汗


退院時の体重は3,070gだったんですが、

昨日病院で測ったら、3,186g。

1日あたり12.8g増。

1日あたり25〜30gが理想的という感じなので、

全然増えてない……チーンチーン

退院してからは母乳あげても足りないコールをするので、

ミルクを60ml足してたんですが。

先生からこれからは80〜100ml足すように言われました。

母乳で今回も頑張りたい気持ちがあったけど……

今はこちゃの体重増加が第一優先✨✨✨

ガッツリ混合で頑張っていきたいと思います!!!♡

次は1ヶ月健診。

それまでに体重がしっかりと増えますようにお願い流れ星