【ぽちゃ】2020.5.16 今日のトイトレ | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

トイトレの記録としてメモしていたものを、

昨日更新しそびれてしまったので…💦


7:20⏰
ぽちゃ起床。
自ら「おしっこー」と教えてトイレへ。
成功◎◎

8:00⏰
オムツにうんぴーー  事後報告
失敗××
ここから布パンツ生活スタート!

9:00⏰
トイレに行くー?と聞いてみる。
「いく!」というので連れて行くが出ず。

その後、家族みんなでトイレへ促すも、
「だいじょうぶ〜、まだでなーい。」の連続。

11:00⏰
案の定、パンツに漏らす。
失敗××

11:45⏰
またも「ぬれちゃった〜えーんえーん」と泣く。
失敗××
直後にトイレに行き、残尿出る。
おまけ成功?笑

2度の連続失敗でぽちゃなりに疲労困ぱいしたのか?
いつもとは違う時間にお昼寝タイム。
布パンツのまま、寝てしまったので…
ヒヤヒヤしながら防水シーツを念のため。

14:30⏰
お昼寝から起床。
布パンツにしていなく、セーフ♡
トイレ連れて行くも出ず。

15:30⏰
 自ら「ちっちいくー」と言い、トイレ連れて行く!
成功◎◎

16:30⏰
またもやトイレコール!
1時間前にしたので、半信半疑ながらも連れて行く。
見事成功◎◎

17:30⏰
2階からパパと降りてくる。
「うんちでちゃった〜」と泣きながらの事後報告。
 見事に布パンツに…
失敗× ×
 処理し終わった後に「ちっちでる〜」と言うので、
トイレへ連れて行く。
 成功◎◎

18:30⏰
またもトイレコール。
成功◎◎

この後、お風呂に入ったので〜オムツ生活に切り替え。

20:30⏰
トイレコール。
 成功◎◎

21:30⏰
寝る前にトイレ行くも出ず。

オムツで就寝💤


こんな感じの1日でした。

後半は感覚をつかんだのか?✨

自らトイレコールをしてくれて、成功することが多かったおねがい

うんちは今だにトイレで成功はしたことなく。

基本2階や気配を消して、してしまうのが多いんだけど。

特に時間帯や回数などが定まってるわけではないから難しいゲッソリ

頑張って耐えるしかないなー!と思ってます。


布パンツはゆちゃの時のお下がりを使ってますー。


今の時期、気軽に買い物にも行けないし〜

何よりもまだまだ汚すので、お下がりで十分。笑

完了したら、ぽちゃ好みのを買ってあげようと思いますー!!

今日もトイトレ 、頑張るぞー!!