『サタデーおはうさモーニング』10/13(sat) | 『おはうさモーニング』

『おはうさモーニング』

話題の『おはうさモーニング』を毎日更新、掲載中!

10/13(sat)『サタデーおはうさモーニング』#1640
上下開閉式のケージの場合、出入りがスロープになり、滑って危なそうな投稿を見かけます。我が家では、こうしてます。ケージの高さに合う小型のペットボトルに水を入れて台にします。これで平らになりますが、滑るのでタオルをかけます。洗濯バサミやゴムで固定して出来上がり。部屋んぽ時の一時的なものですが、これでうささんも恐怖心なく通れます。若いうちはいいですが、シニアうさぎさんは特に気を付けないとね。d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
 
SNSの投稿で、出入り口が斜めで危なそうな光景を見かけます。
 
 
☝こんな風に、スロープになって滑りますね。
 
 
こうやって、台にします。
高さに合ったもので良いのですが、水を入れるなど重さがあった方がズレません。(^_^)ノ
 
 
タオルを巻いて滑らないように。(^^)
 
洗濯ばさみや大きめの輪ゴムなどで固定。
 
☝2個使うと、より丈夫です。(^.^)
 
 
 
これで滑らないで行き来出来ます。ニコニコ
 
 
シニアうさぎさんには、いろいろと気をつけてないとね。ニコニコキラキラ
では、またね~♪