『おはうさモーニング』7/5(thu) | 『おはうさモーニング』

『おはうさモーニング』

話題の『おはうさモーニング』を毎日更新、掲載中!

7/5(thu)『おはうさモーニング』#1540
涙腺から出た涙は眼球を潤し、目頭から鼻にかけて繋がる管によって運ばれます。この鼻涙管が詰まると、涙があふれ目の周りの毛が抜けたりします。鼻涙管閉塞症の原因としては、①細菌等による感染症や炎症②不正咬合による歯の圧迫③異物の詰まり...が主に考えられます。蘭ちゃんの場合、食欲もあるので②ではないと思います。①の可能性もあり点眼を続けました。今日病院で検査、詰まりを通す処置をしてもらいます。
 
 
点眼を1週間続けました。
当初よりは、良くなったようにも感じます。
 

 
 
 
 
今日の結果は、明日続報をお伝えする予定です。