定期検査と歯削りと。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

だいちゃん、昨日、顔のレントゲン等の定期検査で病院へ。


体重は2180gでちょっとの減。

先生からは「このコの体格からしたら、このくらいがベストでしょう」と。



実は・・・初めの予定では今日予約を取っていたんだけど・・・日曜の朝に野菜をいらないされて、更にブンな投げての静かな(?)抗議。

昨晩までは食べていたのに・・・だけど、ここ数日牧草の食いつきも良くなかったので「そろそろ歯かなぁ・・・」とは思っていたのよね。


ペレットは食べていたんだけど、いちおう病院に電話したら(歯、削るのならそっちの予約も入れないとなので)、「明日の11時半なら診られますよ」と。


で、行ったところ・・・・・・


だいちゃん、病院にお泊りする事になったんです。


歯、たしかに伸びていて、「ちょっと当たってるかな?」


野菜食べなくなってるし、近いうちにペレットも食べなくなるでしょう・・・なんだけど、処置の予定が・・・「昼間処置をして、夕方お迎え・・・となると、2週間先になります」。。。


え~~~~~あせるあせる


で、「診察が終わってから処置をして、病院で一泊して、翌日お迎えで良かったら今日このままお預かりできますが」


仕方ないよね。

2週間、可愛そうだもん。


なにも準備して行かなかったけど「ご飯とかは病院で用意しますから」。

だけど~~牧草がね。

だいちゃん、今、ソフトチモシーしか召し上がりませんですのむかっ

せっかく食べられるようになっても、食べたくないのしかなかったらかわいそう・・・なので、病院出て、駅前のドンキに行って(病院、駅から10分ほどのトコなので)ソフチモ買って、届けましたですよ。。。


帰って、7時ごろに電話があって「無事に終わって、麻酔からも覚めて来ていますから明日、予定通りに迎えに来て下さい」。


で、無事に帰ってまいりました合格


お疲れ様のリンゴ、美味しいね~音譜音譜
dai2000

迎えに行った時に、先生から衝撃の報告があったんだけど・・・長くなるので後日。

(ホント、ビックリしました汗