病院へ。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

だいちゃん、お腹の不調で病院行き。


体重は2422g・・・・・・・ご飯減らしてるのになんで増えてるの??


ウサギ ウサギ ウサギ

朝、いつも通りにご飯を食べて、バナナも食べて、ウンチも少し小さい目だったけどそこそこ出てて。


もうね、ホント"いつも通り"だったのが・・・。。


10時くらいに野菜を入れると反応がない。

いつもなら、野菜持ってリビングに入っただけで大騒ぎなのに。


「お腹かかなぁ・・・」

特に張ってる感じはないものの、まだ換毛は続いているし、これまでもこんな感じでウンチが出てなくてマッサージで乗り越えて来た・・・ってのが何回か。


でもね、いつもと違う。

「ウンチ出てないね~」だった時、けっこうバタバタ走り回ってたし、野菜も食べてたし。


でも、今日は動かない。。。

野菜もイラナイって。


とりあえずひたすらマッサージ。

時折見せる、お腹をグニャリとさせる動きがイヤな感じ。。。


1時間ほど続けたけど、相変わらず動かない。

食べないので薬も飲ませられないし。


病院、迷いました。

外の気温を考えると、連れて行くリスクと、連れて行かないリスクと。


で・・・地元のかかりつけの病院に。

キャリーの中に小さい保冷剤入れて、脇に大きな保冷剤あてて。

上にミニ扇風機乗っけて自転車で急げ~~DASH!DASH!


抗生剤とお腹の薬の注射。

それと輸液。


途中、小さなウンチがポロリ。


終って帰りも急げ~~~~DASH!DASH!DASH!

(保冷剤、病院の冷凍庫に入れてもらってました)


ケージに戻すと残ってた野菜をモグモグ。。。。

ぽんちゃんの時もそうだったけど、薬効くの早すぎないか?キミたち。

でも、良かったキラキラ


dai19031

いびつなウンチがいくつか出たけど、油断は出来ないかな。


暑かった~晴れ晴れ


フツーに食べてる。。。。。。

いろいろガマンもしてくれたし、偉かったね~ラブラブ