工場見学。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日はうさ友さん達と立川ランチ音譜


中華バイキング行って、その後・・・・・いつもなら、街中ウロウロするんだけど・・・・行く日を決めた時から「絶対に暑いよね晴れ」。


ビール ビール ビール

って事で~予約しておきましたですよ『サントリー武蔵野ブルワリー』ガイドツアー・・・ようするに、工場見学ね。


最寄駅からシャトルバスに乗って、工場へ。


19.07.30b

19.07.30a


工場の中を途中、スライドなどを交えた説明を聞きながら見て歩いて・・・・


19.07.30c

19.07.30d


で、みなさんお待ちかねの試飲音譜


「おひとり様、3杯までで」

・・・3杯も飲んでいいんだ。。。。


この工場でメインで作ってるビールが3種類なので、飲み比べが出来ます。


と言っても~私、そんなに飲めないので・・・部屋に入った時に渡された一杯目を半分ほど。

次のは「半分くらいで」で注いでもらって、あとのひと種類は一緒に行ったsallyさんから「ひとくち~」

ありがと~ラブラブ


19.07.30e

19.07.30f
泡の表面に文字やイラストを入れるサービスも。

細かくてなめらかな泡だから出来るんですね(^^)


それぞれに特徴があって「これが好き」「こっちが良い」で楽しかったです合格


平日の昼間、40人の定員が、ほとんどの回でいっぱいになってるのって、やっぱりこれがお目当てなんでしょうねニコニコ


立川に戻って「なんか足りてないよね」。

で、〆にタリーズのかき氷キラキラ


19.07.30g

またね~~音譜