換毛キタ~! | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

背中と脇のあたりに怪しい段差。。。汗汗


dai19023a

換毛始まってます。


8月に2歳になるだいちゃん、実は、今回が初めての"本格的な換毛キタ~!"。

今までポショポショと抜けてはいたものの、なんとなくそのまま終わってしまってたり。

なので、よく「だいちゃん、今、何服着てるの?」なんて言ってました(^_^;)


獣医さんにそれを話すと「内臓にトラブルがあると、そういうサイクルが狂う事もあるんですよね」。

だいちゃんの場合、去年あった肝臓のトラブルが原因ではないかと。


で、「もしこのまま換毛しないようなら、他の内臓疾患も疑った方が良いかも」とも。。


う~~~~ん。。。。。。汗汗汗


で、今、"換毛キタ~ビックリマーク"


ほっ。


ただ、今までちゃんとブラッシングをしてなかったので嫌がる、嫌がる。。

カクカクに夢中になってる時にそっと引っ張って抜いてます。


昨日はそれはそれはみごとなつながりウンを出していたので気を付けないとなぁ。。。