再び目白。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

先日、切手の博物館に行った時に買ったうささんのポストカード、「もっと買ってくれば良かったなぁ・・」って言ってたら、主人が「行く?」。


で・・・昨日、主人と一緒に再び目白まで。


ランチは前と同じお寿司屋さん。

みんなで食べた生しらすの丼、「あると良いね~」だったんだけど、「今日は生しらすの入荷がなかったんですよ」で、残念しょぼん


それでも、釜揚げしらすがたっぷり乗った丼、主人は満足だったみたいです。


19.06.02b

私はばらちらしをいただきました。

いろんな具材が乗ってて楽しい~んだけど、たっぷり乗ってた錦糸卵が美味しくて~~合格



ポストカードを買って、せっかく来たんだから(目白、実はもう来る事はないと思ってましたあせる)・・・で、かき氷。

ここも前回と同じお店。


メニュー、ちょこっと変わってて、前に無かった"玄米茶とみそナッツ"。

頼んでみましたキラキラ


口に入れると玄米茶の香りが良い~~音譜

味噌風味の白あんとナッツがたっぷりキラキラ

美味し~合格

主人はさくらんぼ。

さくらんぼと言うか・・・ダークチェリーかな。

不思議な味~音譜

中に白あんとチェリーがたっぷり。

こっちも美味し~合格

19.06.02c



電車 電車 電車

バスで池袋に移動して、サンシャイン水族館へ。

ペンギンの展示が変わってから(ずいぶん前になりますけど)、来てみたかったのよね。


空飛ぶペンギン~アップペンギンアップ


19.06.02d

19.06.02d

楽し~~音譜


写真の撮りようで、本当に飛んでるように見える・・・かな?


19.06.02a