この季節に・・・(^^) | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日は吉祥寺で美味しい物めぐり(笑)


お目当てはパンケーキとかき氷あせる


かき氷・・・この時期に??とお思いでしょうが、これが・・・・・・あるんです。

一年中やってる専門店が。

でもって、けっこう混んでるの。


なので、まずはお店に行って席の時間予約。

意外と空いてる?



朝いちでかき氷は辛いので、もう一つのお目当ての『幸せのパンケーキ』へ。

ここも空いてる~ラッキー音譜


18.12.22a

基本のパンケーキに私はバニラアイスをプラス。

(この後かき氷食べるのにね)


ふわっふわ美味し~~ラブラブラブラブ



少しブラブラしてかき氷、人気のお店『氷屋ぴぃす』さんへ。


私はいちごあんにん。
18.12.22b

氷はフワフワでとっても軽い音譜

たっぷりのいちごソースと中に杏仁豆腐が入ってる~キラキラ


美味し~~~~合格


sallyさんは柑橘レアチーズ。
18.12.22c

レアチーズソースのかかった氷の中にグレープフルーツの果肉とゼリーキラキラ

御味見させてもらったけど、さっぱりしてて美味しかったです合格


でもでも・・・「失敗したかな?」だったのは、やっぱりこの時期限定のクリスマスバージョン、いっとくべきだったか・・・と。

他の人が頼んでた、クリスマスプティング、美味しそうだった。。。しょぼん


また来たいなぁ。。

(吉祥寺、来週も行くんだけど、うさぎ連れてるしね)



も少しブラブラして・・・「ちょっと小腹空いたねぇ」(朝からパンケーキとかき氷だけだし)

「ちょっとしょっぱい物食べたいかな」で行ったのが・・・・・・ピザの食べ放題って。。。。汗


「かき氷ってヘルシースィーツだよね~」なんて言ってたのが台無し~~~あせる

(その前にパンケーキ食べてるけど)


お腹いっぱい。


帰り際、駅前に大きなツリーとかあったのに、それの写真とか・・・撮ってない汗

ホント、食べて~のいちにちでした音譜


ちなみに・・氷屋さん、「この時期、平日なら意外とすんなり入れますか?」って聞いたら「昨日はすごかったんですよ」って。

かき氷=夏の食べ物 ってのは、好きな人には関係ないのよねニコニコ