寒かった? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日、だいちゃん体調不良。


昼前くらいからかな?"なんで今日はずっと箱座りでいるんだろう?"って思いながら見てたんだけど(いつもは、すぐにバタン寝するので)・・・「もしかして・・・」。。。


ケージの扉を開けても動こうとしない。

(いつもは出たくてすぐに寄って来る)


野菜を入れても反応なし・・・これで決定。


お腹をさわるとちょっと張ってる感じがしました。


それからひたすらマッサージ開始。


お腹をさわられるのをイヤがらなかったので軽くさすさす、くるくる。


体温は下がっていなかったので「大丈夫、大丈夫」とひたすらさすって。


3、40分ほどでしょうか・・・にょっと顔を伸ばして、牧草をポシポシ。

(ライグラス入れときました)


ポロンとブツが落ちる音・・・・・・。。(涙)


「ならば」で、念のためいただいておいたお腹の薬を大葉にくるんで「どーぞ」。


食べてくれました~クラッカー


その後はいつもどおりにお野菜モリモリ。


良かった~~合格合格


早くに気が付いてマッサージ出来たのが良かったんですね。


ここのトコ、急に冷え込んだり・・・昨日も「だいちゃん、寒くないかな?」って思っていたので・・・ホントに寒かったのかも。

マッサージする時にヒーター出してあっためたりもしましたし。


なので・・・ケージまわりを急いで寒さ対策仕様に。

カバーで囲っただけですけど(^_^;)


「へぇ~」だったのは、回復しただいちゃんを見た主人が「さっきと顔つきが違う」。

「さっきはおっかない顔してた」って。


わかるようになったんだ・・・・と。


dai048a
もくもく・・・食べてる姿が一番うれしい音譜



dai049b
やっぱりこうでなくっちゃね~ラブラブ