ついに! | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

今回の台風、とにかくすごい風で・・・今の家に住んで20年近くになるけれど、2階の物干しへの出入りの窓の雨戸を始めて閉めました。

強い風が叩きつけるように吹き付けると、ガラスが一瞬、たわむんですもん汗汗

怖かった。。。



そんな中、我が家は主人とついに!スマホデビューを致しましたですキラキラ

前から「そろそろ・・・」と言いながら、なかなか動いてくれない主人にやきもきしてたんだけど・・・ついに!です。


きっかけは土曜日の停電さわぎ。

(ニュースにもなったかな?)

テレビがプツンと消えて・・・「え~~!?


すぐに外に出て見ると、ご近所の奥様方も出ていらして・・・「あ、ウチだけじゃなかったんだ」って、みなさんホッとされて・・・で、「じゃぁ何が原因?」って、みなさんスマホ見ながらお家に戻って行かれる。。。


あ~~~~~~~あせるあせるあせる


はい、ウチだけポツンです。

なんの情報入手手段もなく、ただ復旧するのを待つだけ。


「なにかあったら、ウチだけ情報難民になっちゃうね」←もうなってるし。


主人も思う所があったようで・・・昨日の昼過ぎに「今日だったら空いてるかも」って、ドコモショップに行ってみたんです。


空いてました~~キラキラ


すぐに案内されて、主人とふたり、スマホデビューしましたです合格


・・・・・・・・・

帰って、主人と眺めてみるも・・・どこからいじったらいいのかすらわからないふたり。。。しょぼん

(とりあえずWi-Fiはつなげました)


で・・・・先ほど、行って来ました"ドコモスマホ教室"っての。

(買った時に予約入れときました)

とっても感じの良いおねーさんにマンツーマンで教えていただいて、これでもう・・・・じゃなくて~「なにを聞いたらいいかがわからない」状態。

とりあえず、ホントの基本を教えてもらって、明後日、応用編ってのがあったので(今日のは基本編)それも申し込んで来ましたです。

(LINEの使い方とか教えてくれるそうです)


ウチで「わかんない」言いながらあれこれいじってるより早いし、それに無料サービスは使わなくっちゃね。

(利用料金、ドコモさん、高いんだし)


困っている事がもうひとつ。

今までガラケーにたくさん付けてたうささんストラップ、どうしよう。。。。

(スマホって、なんで付けないんだろう??)



ウサギ ウサギ ウサギ

台風なんて関係ない~~~~ぐぅぐぅぐぅぐぅ


ネザーちゃんふう?

ウチにはロップちゃんしかいないハズなんだけどなぁ。。。ドキドキ
dai045a


dai045b

だいちゃん、顔がじじむさい。。。汗


ウサギ担当してくれたドコモのおねーさん、昔うさぎを飼っていた事があったそうで・・・その話しでも盛り上がってしまいましたです音譜