仮退院(2) | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

今朝からのだいちゃん。


「オハヨー」って、掛けてある布を取るとソワソワしてる。


「それなら、まず」で、バナナ潰して、お薬混ぜて「さぁ、どうぞ」。


・・・・・・・・・・・・いらないって叫び


え~~~~~~~あせる

バナナだよぉ~~~~~~~~~あせるあせる


困った。。。

バナナを食べてくれない事にじゃなくて、「薬、どうしよう」。

バナナで楽勝だと思ってたのに。


ぽんちゃんだったら、ヨーグルトでもいけたんだけど、だいちゃん、ヨーグルト食べないし。。。


一番食いつきのいいケールで巻いて、はさんで~少しずつ。

でも、葉っぱの隙間からこぼれ落ちる・・・出来る限りすくって、また葉っぱに乗せて。

ベッタベタになりながらもどうにか・・・スノコの下にこぼれたぶん、大丈夫かなぁ。。。。。


ペレットの食いつきは悪いものの、野菜は出した分はほぼ完食。

ペレットはね~人参入りのおいしいの(うさフェスでもらったのがありました)、それだけを拾って食べてる?

(少しだけどね)

それでもとりあえずはOK。


お昼前に病院に電話して、大体の状況を説明して。

昨日、連れて帰る時に「もし明日、全く食べなかったり、投薬が出来なかった場合は(食べない=薬があげられないですから)また連れて来ていただいて、引き続きお預かりする事になります(←これが仮退院の理由)」と言われていたんだけど・・・「野菜でも食べているのなら大丈夫でしょう。そのままお家で様子を見て下さい」。


本退院でいいのかな?


まだまだいろいろ不安はあるけれど・・・とりあえず、だいちゃんがそこにいてくれるのはうれしいものね。


・・・・夜のお薬、どうしよう。。。。。。。。汗