覚えてた? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

今朝はいくらか涼しくて・・・だったけど~あの26℃~27℃くらいってのが一番温度調整に悩む気温。

私達には「ちょうどいい」だったけど、うささんはね~ですよね。


ちょっと前の我が家だったら、ケージの前に保冷剤置いて、扇風機か換気扇回して「ちょっと頑張ってくれる?」だったけど、今はだいちゃんのストレス軽減計画進行中なので・・・迷わず冷房ON。

冷え冷えの朝を迎えておりました。



さて・・・・・今朝のだいちゃん。

ご飯も終わって、バナナもひとくち。

「それじゃぁ」ってケージに近づくとなぜか警戒モード。。。。

扉を開けるとケージの隅に逃げて更に警戒中。
dai034a

いつもなら、なでてほしくて入り口のトコにペタンしてるのにね。


手を入れるとケージの中をドタンバタンと逃げ回る。。。。DASH!


はてなマークはてなマークはてなマーク


「あ、あれか」って思い当ったのが昨日の同じころ。

病院行くのにケージの中に手入れてとっ捕まえてしたっけ。

(結局、自分でケージから出たトコを捕まえたんだけど)


あれ、覚えてた?


まぁ・・・しばらくほっといたら、なで待ちの体勢になったのでなでなでして、で、目薬さして(←これが目的)。


だいちゃん、意外と賢かった??


dai034b
むぅ~~~~~~~むかっ



走る人 走る人 走る人

昨日書こうと思ってたのがだいちゃんの病院行きですっとんだ。。。

でも、せっかく写真撮ったので。


一昨日、ジムのお仲間が出るので応援かねて"立川フラフェスティバル"、行って参りました。


とにかく暑かった~~~晴れ晴れ

家出て、会場までに汗ダクダク汗汗

会場も暑い。。。(もちろん外です)

踊ってる方達も汗、流れてるし。。。。


それでも見に行くのは好き音譜

衣装や髪飾りも楽しみだしねキラキラ


終って会場で会ったお仲間さん達と「冷たい物でも飲んで行こうか」。

立川、そこここでお祭りやっているのでどこもいっぱい。

駅まで戻って、やっと一息。


「かき氷とか食べたいね」って言ってたんだけど、入ったお店やってなくて・・・・しょぼん

で、ソフトほうじ茶ラテ。
18.08.28b
ソフトクリームうれし~合格


「じゃぁまたね」してから「もうないだろうなぁ・・・」と思いつつもいちおう・・・・・・・走る人

「あった~キラキラキラキラ

たったひとつだけ、ポツンと残ってたのは"鎌倉ニュージャーマン"のサバラン。

これ、すぐに売り切れちゃうのよね。
18.08.28a
今、私の中では一番のサバラン。

ラムとブランデーがしっかりと効いていてとにかく美味しいラブラブ

「これだけじゃぁ・・・」って一緒に買ってみた"かまくらカスター"、これもけっこう美味しくてはまり中ニコニコ