1歳になりました(^^) | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日はだいちゃんの1歳のお誕生日でした~クラッカークラッカー


「やっと1歳・・・」

ぽん太君が生きた月日がいかに長かったかをしみじみと感じます。。。


「1歳のお誕生日は特別だよね」ってんで、電車に乗ってちょっと大きな駅の駅ビルにお買いもの音譜

いろんなお野菜、いろいろ買ってあげようとはりきって出かけたものの・・・・・・・結果、あまり収穫はありませんでした。。。しょぼん


まず、葉物の種類が少ない。

(京野菜とかをあてにしてたんだけどね)

でもって、「この値段でこれを売る~むかっ」って代物も。

(しおしおになっちゃってるのを定価で売ってるし←それもけっこういいお値段)


この時期、お店も大変なんだろうなぁ・・・とは思うけど、いちおうそれなりの名前のあるお店だし・・・それなりのお金取るんだしねぇ。


別のお店で良いケールが買えたのが救いでした。

それとルッコラとりんごと。


18.08.15a

「ケーキのいちごとマンゴーは(洗って)だいちゃんにあげて、残りは私が食べて~」で、ケーキもゲット合格


喜んで食べてくれるかな??



まずはお野菜。

ルッコラ、うさぎにあげるのは初めてだけど、前号のうさ暮らであげても良いみたいだったのであげてみました。


ケールは大好物合格

ルッコラもモシャモシャキラキラ


じゃ、いちごとマンゴーは・・・・いきなりの"いらない"をされて・・・「なんで~~はてなマーク

鼻先、口元に持って行っても顔をそむけて逃げてくの。


え~~~~~~!?!?


理由はたぶん・・・残ってたのを食べてみたら「美味しくない」。

いちごは香りも味もなく、マンゴーはすっぱいばかりで美味しくないんです。


う~~~~ん。。。。。。。


この時期のは仕方ないのかなぁ。。。。


この後、フリーズドライのいちごをあげたらそれはちゃんと食べたのよね。

始めからそれにしとけば良かった。。。

(私はケーキ、ラッキーしたけど~音譜


りんごは、兄ちゃん達にお供えしたからねも少し待ってね。


dai032b
どれから食べようかな~音譜・・・って、2種類しか、ないんだけどね(^_^;)


dai032a
うまうま音譜音譜