花の名は?? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

毎年GWの頃にみごとな花を咲かせてくれていたモッコウバラを、去年、思い切って抜いてしまっておりました。


モッコウバラ、満開の頃はとてもキレイなんだけど、ピーンと伸びるシュートがお隣との境のフェンスを越えて行ってしまうので、とても気を使って・・・しかも、新しいシュートには全体に甘い蜜が付くのでそれを目当てに足長バチが来てたんです。

隣のお家には、子供さんもいるし・・・なにかあったら大変~!って、それも抜いた理由のひとつ。


で、新たに植えたのがこれ↓

17.06.09

???名前、わからないのよね。

ただ、向こうに見えてる赤い実みたいなの、見覚えのある方もいらっしゃるかと。

よく切り花とかに入ってる"あれ"です。

2年ほど前にいただいた花かごに入っていたのを、挿しておいたら根付いて・・・で、去年モッコウバラを抜いた後に植えておいたら、今、次々と花が咲いてます。

ご近所にもっと大きくて、りっぱなのがあるお家があって鮮やかな黄色がいっぱいで見事キラキラ


ウチのも楽しみ、楽しみ音譜