ほたる祭り | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日は福生の『ほたる祭り』、行って参りましたです。


わたくし、生まれてン十何年、自然の中で飛んでるホタル見たのは初めて・・・かも。

(昆虫館みたいなトコで飼育展示されてるのを見た事あるかな?くらい)


夜の7時すぎくらいに会場に着いて、だんだんと暗くなっていく中で(ほたる公園、この日は街頭消して暗くしてありました)あちこちで歓声が。。。。

私も目の前でかすかにまたたく薄黄色い光に感動キラキラキラキラ

暗さが増して来ると飛び立つホタル、フワフワとただよう光に、またまた感動キラキラキラキラキラキラ


来て良かった~音譜


ただね、私のくたびれたデジカメでは、「あっ」と思ってシャッターを押しても間に合わない。

どうにかその瞬間に撮れてても、かろうじて小さな光の"点"が写ってるだけで・・・・・・・まぁ、わかっちゃいたけど~ですあせる


でも、ほんとステキだった~~~~音譜



pon15024

だからって、なんでこの写真・・・??

とりあえずで使うなよぉ~~むかっ