食べなさい、食べなさい。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ご心配をおかけしております・・・ぽん太君です。


今現在、ぽんちゃんは・・・元気ですキラキラ

食欲旺盛、お薬入りのバナナ(直接あげても食べるんだけど、一粒が米粒より小さいくらいなのでバナナに入れてあげてます)も問題なく~ペレット増量、おやつたくさんを堪能しておりますです。


とにかく食べて~で、いつものご飯も多めに入れて、更に合間におやつがわりにペレットを一掴み。

リンゴとパイナップルが日替わりに出て来る・・・なんてのを一週間ほど続けてたら、なんと~ぽんちゃん、とっても贅沢になりましたです。。。あせる


ペレットたくさん、初めのうちはちゃっちゃっと食べていたのが最近は食べきるのに時間がかかる。

理由は・・・"もっと良いのがもらえるかも"かと。


私が近づくと"なんかちょーだい"ってケージの隙間からペタンコな鼻をフンフン出してのアピールに、つい「食べなさい、食べなさい」しちゃってる私。

ペレット、ほっときゃぽちぽち食べてるんだけど、ついね、残ってると心配でのぞいちゃう。

で・・・"もっと良いのが・・・"。。。。。


いかんなぁ。。。汗汗


でも、やっぱり今は食べてほしいので・・・・治った後、もどるんだろうかなぁ・・・この習慣。



普段通りに動いてるんだけど、なんとなくじっとしている事も多い。

年のせいだと思っていたのが、体調が悪かったのがわかって・・・そう思って見てるとそう見えちゃう。

頭をペタンと下げてペッタンコになってるポーズ、普通のうさぎさんならくつろいでるとよくやるポーズなんだけど、ぽんちゃんはやらないのよね。

なので、ここ最近、このカッコをよくしていたのは・・・ちょっとなんか・・・だったのかも。


「人間も肝臓悪いとだるくなるからなぁ・・」と主人。


ケージを開けると、飛び出てくる事もあれば、ガンとして出ない時もあって・・・そういう時のぽんちゃんは"なんだよぉ~"オーラが全開になります。

ホントに具合が悪い時と違うのは、食べ物見せるとちゃんと来るのよね音譜


pon14031b

やさぐれモード全開・・・ぽんちゃん・・・お顔(目つき)が怖いです。。。。

pon14031a

それでもなにかくれそうな気配に近づいては来るのよね。

・・・・・・・でも、怖い。。。

お薬と、サプリメントとプロポリス。

どれもが良い具合に効果が出ていると良いなぁ・・・と言うか、出てるのかなぁ?は、出たがらないより、出て来る事のが多くなったかな?

やっぱりぽん太君はぶっ飛んでてくれないとね。

(でも体力温存しててもほしいので・・・そこそこにね)



「今のぽんちゃんに良さそう」で購入した、OXBOWのシニアサポート、漢方素材を使っているので「薬と併用するのなら、お医者さんに聞いてみた方がいいですよ」とのアドバイスをいただいて、製品説明をプリントしたのを持って病院へ。


今の病院、半年ほど前から漢方外来を初めてるせいか先生も興味津々。

購入したサプリメントは問題なく・・・なんだけど、先生がビックリされたのは、他のサポートシリーズの諸々。


「すごいですね・・・」


すごいんですよね、ホント。


もりもり食べて、食べて・・・でも、それでも触った感じのゴツゴツ感に「これでまた体重が減ってたら・・・」の不安はあるけれど・・・それでもぽんちゃんが美味しく食べてくれてるんなら・・・まぁ、良いか合格 合格


pon14031c
ちょっと機嫌が良い時はこのお顔。

それでもまだ、"どうしようかな?"感が。。。