明日葉完成♪ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

いただいた後、怪しいお天気が続いて空模様を見ながら出したり入れたりしていた明日葉。


昨日の晴天でやっと「こんなもんかな?」。


明日葉

葉っぱはパリパリ、茎もポキッと折れるくらいになりました。


ぽんちゃんのおやつだよ~~音譜

いっぱいあるよ~~~音譜音譜


ジッパー付きのビニール袋に入れて、乾燥剤入れて・・・ホントは冷蔵庫に入れたいんだけど・・・こんなにたくさん入れとく空きがない。。

パリパリすぐに壊れてしまうので、圧縮袋を使うワケにもいかないし・・・湿気ないうちに・・・ぽんちゃん、当分おやつはこれだからね。

(お野菜高いから、その代わりにもねキラキラ


クローバー 注意 クローバー 注意 クローバー


ライグラスとか、お高い牧草、「すぐに湿気てクタクタになっちゃう」ってお困りの方。。。

圧縮袋が便利ですよ~

掃除機で中の空気抜いて、ペッタンコにするヤツね。

私は一週間分くらいを別にして、残りをプシューっとしてます。

(中までちゃんと空気が抜けるように牧草の袋の開け口は大きく開けた方が良いですよ)

パリパリの持ちが断然違います。