めんどうなヤツ。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

病院に連れて行こうと思った時。

ケージの掃除をしようと思った時。


「ぽんちゃん、さぁどうぞ」って、いつもと同じにケージの扉を開けたつもりなんだけど、なんだかね、感づかれると言うか・・・"なにか違う"って、いつもなら飛び出て来るのが逆にケージの奥で警戒オーラ出しまくり。

扉を閉めてみたり(出たいのは出たいから、閉められるのはイヤなのよね)、おやつの入れ物振ってみたりしながら、ぽん太君との我慢比べ。


昨日は週に一度のケージの大掃除Day。

掃除の間、キャリーで待っててもらうので、しばらくすったんだをやってキャリーにIN。

入ってしまえば、中はおやつのパラダイス~だし、掃除終われば、ケージの中にもお野菜やらいろいろ。。


それをわかっているのに(ブロッコリとか入れ忘れると、ちゃんと探してるんだもん)・・・「毎週やってるんだから、いい加減覚えろよ~!」って、思うんだけどねぇ。。。(わかってるから、出て来ないんだとも思うけど・・むかっ


その後、今度はホントに「好きにしていいよ」って開けたんだけど、かなり疑ってますね~~このうさぎ。



pon14011a
ホントに出ても大丈夫かな??


pon14011c
ホントのホントに大丈夫かな???


pon14011b
出たいんだけど・・・・・・


pon14011f
でも、やっぱり怪しい。。。


pon14011d
でも、やっぱり出たい。。。。


大丈夫だから、さっさと出なさいっ!!

ホント、めんどくさいうさぎなんだから。。。