やりすぎ?? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

もんのすごぉ~くハードな換毛が来ちゃってるぽん太君。


ブラシをかけてもかけても、湧き出るように浮いてくるホワホワ抜け毛にこっちもつい・・・・・で、「あれれ??」かけすぎた?あせる

大丈夫か?これ??


pon14005a

メインで使っているのはシリコン製のブラシ。

これ、皮膚に負担がかからないし、よく取れるし。


で、けっこう夢中で・・・今回、お尻~お腹まわりもすごいので、ぽんちゃんとっ捕まえて膝の上に起立~させてカシカシ。。

そんなに力は入れないで、表面撫でるようにカシカシするだけでも出るわ、出るわ。。。

まわり、スゴイ事になってます。(集毛器がけっこう役にたってマス)


でもね、これ、お腹のマッサージ効果もあるようで、終わって下すとダンダンしながら走ってくぽん太君の後ろにうんポロ、ポロポロ音譜

で、「ぽんちゃ~ん」って、おやつの入れ物見せると戻って来て、たった今までイヤな事されてた膝の上に乗ろうとするのは・・・かわいいわぁ~ラブラブラブラブ


お尻周りが困ったモンで・・・ぽん太君と会った事のある方はご存じかと・・・・ぽんちゃん、ちょっと持ち上げると足をキュッと縮めて、プルプルするんですよね。

茶々さんなんかは、タラ~ンとしてた。

ぽん太君は縮めてプルプル・・・オマタのあたりのブラシがかけられません。。。


グルーミング連れて行こうかとも思ったけど、これって、もうかなり抜けてると思うのよねぇ。。。(「やりすぎ」って怒られそうだしあせる

一番の問題は・・・・・・「寒そうよね」。

てもってさ、これから生えて来るのは何毛なの??


pon14005b

頭のてっぺん、ひょいひょい引っ張ってたらポスポス抜けて、コロコロあてたらポスッと抜けて・・・・こんなんです汗