定期便といろいろ。。。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄で病院へ。

体重は1434g、このところ、ちょっと減り気味だったのでちょっとホッとしたり。

でも・・・ご飯のせい(食べる直前か直後か)だったにしても、あのくらいの体重になってしまうってことは、も少し増やしてもいいんだよなぁ。。。


GWのど真ん中、この時期、予防接種で大混雑なんだけど「さすがに連休中はすいてるかもしれませんよね」なんて、前回の帰り際に先生と話していたんだけど・・・とぉ~んでもナイ !!


診察開始時間の10分前くらいに行ったら15人待ちでした。。。

甘かった。。。。。。


それでも先生と昨日行ったアーティスト祭の話しを少々。

「なんか、シニア用のご飯とかすごいんですよ~コラーゲンとか入ってるのもあって、うさぎさんのアンチエイジングですって」に、「犬猫もそうなんですけど、もう、私達もついていかれない部分もあって・・・」だそうです。

確かにねぇ・・・獣医さんも大変ですよね。


あ、お腹はもう大丈夫でしたよ~~キラキラ

柔らかい、良い感じのお腹だそうです。


走る人 走る人 走る人

で・・・・・アーティスト祭


昨日行って来ましたです。


西武池袋線が東急とつながって、横浜行くのに便利になりました~ってんで、所沢から、乗ってみました。


横浜まで乗り換えなしで1時間と少々・・・・・以前、オフ会で幕張まで一時間半、乗り換えなしでずーーっと座りっぱなしで行ってたけど・・・同じだけかかるのね。

しかも、こっちは、途中から大混雑、座っているとは言え、なんと言うか・・・・圧迫感って言うのかな~?

なんかね、「この使い方はあんまりなぁ・・」な、感じ。

実際、他の経路を使っても、あまり時間とかはかわらないのよね。(帰りは湘南新宿ライナーの特別快速乗れちゃったのでずっと早かったし)


根岸に着いて、まずはしっぽさんでお買いもの。

うーさんの日、サンプルとデカ缶バッチ、しっかりいただきました音譜(バッチの種類、選べないと思ってたのに、ちゃんと選ばせてくれました。よかった音譜


アーティスト祭の会場に着くと、いきなり行列が。。。


牧草サンプルのつめ放題。


これは、いっとかないとね。

"つめ放題ではなくて、いろんな種類の牧草をためしてもらうためのサンプルプレゼント"なんだそうだけど・・・・やっぱりねぇ・・・袋渡されて、「さあどうぞ」って言われたら、主婦はこういうの、燃えるわよねぇ。。。


ちょうどおやつのオーツヘイがそろそろなくなるので、ホントはオーツばっかりでも良かったんだけど、さすがにそれではまずそうなので、後はお高そうなのをチョイス。

けっこう詰めた方だと思うんだけどな。


のんびり、まったり。。。-アーティスト祭01

*後ろの3袋がつめた牧草、手前はサンプル


会場での買い物は・・・今回、いつも一緒にお出かけ付き合ってくれるうさ友さんが参加していて、トールペイントで作るグッズ、「ぽんちゃんバージョンの色合いのうさぎさんのがあったら良いなぁ」ってお願いしといたら作ってくれてました音譜

うれし~~キラキラキラキラ

うさぎ漫画でおなじみの、すがわらめぐみ先生の所では、かわいいフェルトのうさぎさん。

前に他のイベントでも同じようなのを買ったんだけど、「もったいなくて使えない~あせる」だったので、まぁ・・・予備があればね。


レオンママさんの所では、うさぎさんいっぱいのTシャツのお買い得品をゲット!!

「部屋着か寝巻きにでも」って・・・いえいえ、全然普通に着ますから~~キラキラ

うささんオフ会に着て行ったら、テンション大アップアップですよ~音譜音譜



のんびり、まったり。。。-アーティスト祭02


星空 ウサギ星空 ウサギ星空


連休前に悲しい報告も。。。


malurako家の大事なうさぎさん、瑠夏君が、お月様に帰ってしまいました。


ぽん太君と同い年。

あと数日で6歳だったのにね。


一緒に遊んだうさんぽ会がなくなってから、「またいつか」って言ってたのに・・・malurako家のうさファミリーのお別れが続きます。

いっぱいのコと暮らしていたら、それだけのお別れもあるんだけど・・・それでもね。

みんな大事な家族だから。


寂しいね。


みんながビックリしてた、ダブル抱っこ、これも・・・ね。


のんびり、まったり。。。-m