ガニーくん通信~器用なヤツ~ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ブルーザリガニのガニー君が、先ほど今年初めての脱皮を致しました。

もとい・・・してました。

買い物から帰ったら、ひと皮剥けてたのよね。。。


ここ数日、なんとなく「そろそろかな?」な感じがしていたんだけど(エサをあまり食べなくなるのよね)・・・どーして、誰もいない時、見てない時にするかなぁ~キミはパンチ!


で・・・・ね、脱いだトコが・・・たぶん、タコつぼの中なんだろうなぁ・・・と。

そこに抜け殻があるからね。(矢印の先、わかるかな?)


のんびり、まったり。。。-ガニーくん13.001

器用なやっちゃなぁ・・・・・・


なんかね、脱皮を失敗して死んじゃうコもいるんだそうで・・・一本一本の足からヒゲから、ハサミから・・・全部すっぽり脱ぐんだからね。


それを、このせまいトコで。。。


それにしても、今回、えらく大きくなったなぁ。。。。