すごいよね <いただきもの> | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日、通ってるジムのお友達から「ウチで採れたのだから、あんまり見栄えは良くないんだけど」っていただいたのは・・・・なんと~ビックリマーク



キラキラぶどう たくさんのブドウ ぶどうキラキラ


のんびり、まったり。。。-ぶどう12.09


なんでも・・「日よけ代わりに作ってあるぶどう棚で採れた」んだそう。


・・・・・すごくないですか~!!それ。


もともとここのご主人、会社をリタイヤした後、お家の事をまめにやられている方で(で、奥様は習い事とジム通い・・いいなぁ。。)、お庭にもいろいろと作っていらっしゃる。


私も時々、おすそ分けをいただきます。(先日はナスをいただきました)


でも、これだけのブトウ・・・すごい~し、いいなぁ。。。。


実は、我が家も去年、ぶどうの苗を購入して、大き目の鉢に植えて、やっとぶどうらしくツルも出てきたトコ。

葉っぱはバッター君の総攻撃を受けておりますが。。。


こんな食べられるようなモノが出来るのに、何年かかるか・・・・汗


で・・・このブドウ、奥様は「もっと早くに収穫すれば、もっとカッコイイのが採れるのに」っておっしゃるけど、ギリギリまで木で熟してますから、小粒だけどものすごく香りが良くて甘い ラブラブ


今日、お礼を言ったら、「あんなので良かったら来年もあげるわよ」って・・・・・めちゃくちゃお待ちしちゃいます~ ニコニコ ニコニコ


ご馳走様でした~音譜音譜