※セトリなど細かいネタバレはありませんがライブ内容、感想載せています。


1/21(日)、横浜に行ってきました。

お目当ては、「全プリキュア 20th Anniversary LIVE!」😆

初の横浜アリーナ参戦です。

ライブの現地参戦は、2021年のプリライ7th以来2回目。

プリキュアライブは今回が初参戦。

コロナの制限のない、声出しOKのライブ参戦も今回が初でした。

新幹線で、まずは東京へ〜
大好きなキュアフラミンゴとキュアウイングも一緒🥰

午前中は、シアターGロッソのキングオージャー特別公演を観てきました。



キングオージャーショー観戦後は、東京駅一番街のプリキュアプリティストアにも立ち寄ってきました。
(店内はお客さんいっぱいだったので、お店の向かいの壁のひろプリチームをパチリ📷✨)


東京駅から新幹線で新横浜駅へ🚄


チェックイン時間までまだ時間があったので、ホテルに荷物預けて横浜アリーナへ。

ホテルから横浜アリーナまでは一本道で分かりやすくて良かった😊

プリキュア20thライブは、土曜夜、日曜昼、日曜夜の3公演。
私の参戦は最後の日曜夜公演。


グッズ売り場へ行ってきました。
混雑していたら諦めてホテル戻ろうと思っていましたが…

全く混雑してなかった!!
グッズほとんど完売、焼け野原状態だったけれど、お目当てのライトは残ってた!!



グッズのサンプルが展示されていました。


お目当ての商品購入し、一旦ホテルに戻りチェックイン。

購入したのは、買えないと思って諦めていたライト、クリアファイル、プリキュア5GOGOのマフラータオル。

ライトとクリアファイルのデザインUP😊

ライトはその後完売したらしいので、早めに買いに行ってほんと良かったよ😭

東京のプリキュアプリティストアでは、ウイングのタオルを購入。

プリキュア5GOGOのタオルと一緒にライブに持参。
ライトの点灯チェックも問題無し。
(グッズ売り場でも会計直後に点灯チェック行いました)

改めて、横浜アリーナへ!

開場待ち〜入口の近くに😆
開場は16時半。

フラスタ凄い!!
Twitter(X)では見たことあるけど、生で見たのは初めて。
(以前参戦したプリライ7thはコロナ禍でフラスタなかった)





いきものがかりさんやゴー‪☆ジャスさんからもフラスタが。
(いきものがかりさんはこの公演に参加予定)

私はアリーナ席だったので2階へ。

割と見やすい席で良かった😊

ライトは公式のは買えないと思っていたので、私物のペンライトを2本持参していましたが、公式ライト買えたので、公式+私物ライト1本の2本持ちしました。

開始前にはモニターにスタンドの様子を映していて、可愛いキッズプリキュアちゃんや大きなお友達プリキュアが映ると皆で拍手してほっこり空気👏
時々おじ様なども映ったりして、ライブまでの時間が楽しかったよ😆


カウントダウンが数字ではなく、プリキュアの略称を順に言っていって(「ひろプリ〜!」「デパプリ〜!」と、順にプリキュアの歴史を遡っていく)、「Max Heart〜!」「ふたりはプリキュア〜!!」で、17時半、ライブスタート!!

一言では言いきれないけど、ほんと最高のライブだった!!

OP、EDメドレーや、映画の使用曲など沢山の歌があり、モニターには歌詞とコールが表示されて、思いっきり叫んできました!

キャストさんによる朗読劇も楽しかった😊

この日は、ひろプリチームはもちろん、大好きな「スタートゥインクルプリキュア」のキャストさんが勢揃いで、スタプリチーム堪能できて幸せでした😭

そして、新番組「わんだふるぷりきゅあ」のOP&ED曲披露、キュアワンダフルとキュアフレンディの登場、ラストの方では全プリキュア勢揃いでステージ&花道はプリキュアシンガー、キャストさん、全プリキュアで圧巻!!

めちゃめちゃ盛り上がって、全員がステージから下がり、アンコール…(コールは「プ〜リキュア!プ〜リキュア!」だった)

アンコールは、ここでいきものがかりさん登場!
生バンド&生バイオリン🎻🎶
2曲披露してくれて、めちゃめちゃ盛り上がった!いきものがかりさん最高😭

ラストはMax Heart のOP曲でほんと感動!叫んだ!!


そして、全プリキュアがステージに勢揃いして、なんと撮影OKタイムが📸



動画はダメだけど、写真撮影はOK

2階アリーナ席からスマホ撮影ではこれが限界…
愛用のミラーレス📸持参したかったよ😭😭😭


約3時間半のライブ、本当に楽しかった!
ライト振ってジャンプしてちょっと息切れしたし、足痛くなったし、歌って叫んで声枯れたけど、最高のライブ堪能できてほんと幸せ😆

銀テもgetできました😆


夜ご飯は、ホテルのお部屋で。
ホテル近くの「まいばすけっと」で購入。
まいばすけっと、愛知には無いので今回初めて利用したよ〜コンビニより安く買えてびっくり🙄
お好み焼きも檸檬堂も美味しかったよ😋