息子くん成人♡♡♡ | 星を数えるノート♪

星を数えるノート♪

豆しば日記・子供たちのこと・コスメ・薔薇etc.

息子くんが18歳になりましたー音符

祝成人ですベル

 

「息子くんが成人する日まで生きていたい」と願っていた母も、つつがなくこの日を迎えることができ、本当に感無量で心から感謝です‥

 

神様ありがとうございます

 

母が息子くんにファースト・スーツをプレゼントしてくれました立ち上がる

 

息子くんは昨日も「ばあばと今度いつ会えると?」と言ってくれていたので、体調が整い次第、スーツ姿を見せに行く予定です。

 

 

 

今日はオムライス弁当・・実は息子くんは今日、風邪具合が悪く欠席してます💦

 


 

ちょっと風邪をひきやすいけど、大きな病気やケガなく過ごしていることに日々感謝しています。

 

驕ったところがなく、謙虚で、私の理想を超えた優しい人に育ってくれました。

 

経験がないので「まだまだ子供」と守ってあげたい気持ちもありますが、心はきちんと成長していて、自分よりも大きな人間だなと感じることができた一年でした。

 

 

 

子供達が大きくなったからか、私自身が年を重ねたからか、考え方が変化していきました。

 

真面目な私は今までは「好きなことをしたり、精いっぱい遊ぶために、勉強もしっかりね!」という感じでした。

 

勉強して欲しいから、遊びも全力でサポートしてきました。

 

でも、今は「人生はあっという間だよ。好きなことだけして生きよ」

 

ってな感じなんです。

 

すっかり大きくなった子供達だけど、私の心の中では「可愛い!!」で溢れていて、癒され幸せな毎日なので、私も少しずつ変わっていったのかな。


子供達の事を信頼しているのもあると思います。


 

 

来年は受験なので、ここからの1年は人生の岐路になりそうだね。

 

もちろんこれからもずっと、母としてサポートしていくけど、幼い日からあなたの事を追いかけて写真を撮りまくっていたママの役目はそろそろ終わりに近づきました。

 

その日が来たら、今まで撮りためてきた写真をデータにして渡そう。


続きはまかせるね😉

 

Happy Birthday♡♡♡


産まれてきてくれてありがとう