梅雨入りした?? | 恋せよ乙女

 

 

やっと関東も梅雨入り? まだ?

 

 

ぎんぽんの寝る前の本気襲い噛み対策を

 

試行錯誤してみた結果

 

長座布団を置くことで今のとこ防げてますあせる

 

 

 

 

 

 

 

意外とお気に入りになって

 

朝起きるとこんな状態

 

 

 

 

 

 

 

重いし暑い時もあるけど

 

襲われるよりましだわ

 

ぎんぽんめーーーピリピリ

 

変な顔だしてやるー笑

 

 

 

 

 

 

 

庭のきゅうりが毎日1本づつ収穫できて

 

助かります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こないだ近所のスーパーに買い物に行ったら

 

鈴虫が売ってて。

 

虫かごに3匹入って ちゃんと砂と草も植えてあって

 

餌のきゅうりも入っていて198円という安さ。

 

思わず買っちゃったよ~

 

玄関に置いてあるんだけど

 

夜になると 鳴きだします音譜音譜

 

意外と大きい声~

 

最初と最後らへんに鳴き声入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の霧吹きと 2日に1回の餌替え

 

茄子ときゅうりを入れたら ナスが大人気気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は 少し前に食べに行ったラーメン屋さんの

 

周年記念でもらったラーメン無料券2枚で

 

夜ご飯を食べたよ~。

 

そのあと、保険の景品でもらったスタバ500円券使いに。

 

 

 

今日は 株主優待消費で

 

串家物語でランチ

 

 

 

 

 

抹茶フェスやってました。

 

 

 

 

 

 

旦那は27本

 

私は23本

 

 

 

 

 

週末のランチですごく混んでいて

 

1組70分制限でした。

 

たらふく食べて 出ようか~と時間を見たら

 

ちょうど残り10分でした。

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は 私は午前中予約してあった脳ドック検診

 

実は旦那も鼻の不調があって

 

いつもの耳鼻科ではないところを受診するので

 

送って行って自分の脳ドックに行きます。

 

 

夕方は歯医者さん。

 

病院ばっか~。

 

 

 

耳のほうは 耳鳴りはなくなりました。

 

たまーーに しゃーっと3回ほどなるときあるけど

 

これはもう結構前から起こってるやつ。

 

閉鎖感は ひどくはないけど、たまに感じるときあります。

 

すっきり完治って感じではないけど

 

更年期? 自律神経? それとも頸椎ヘルニアの影響?

 

様子を見ながらおかしいなと思ったらまた病院行こうと思ってます。

 

 

 

頸椎ヘルニアによる首~腕の痛みのほうは

 

先週火曜日に鍼灸行った後

 

ズーンとした重い痛みが出たんだけど

 

1日くらいでそれは引いてそのあとは

 

痛みの度合いも減ってるし、

 

痛いと感じない時間が少し増えてきた感じです。

 

悪化はもちろんしていないし、

 

少しづつ少しづつ楽になってきてる感じがしてます。

 

せんねん灸の効果もあるのかも~。

 

最初は熱さを感じなかったところが

 

痛みが減ってくると熱さを感じるようになってきてる。

 

熱いといっても私が選んだアロマのは

 

初心者用の熱さレベルが一番低いものなので

 

あったかくて気持ちいいです~。

 

ちなみに会社の同僚もせんねん灸やっていて

 

何個か交換したんだけど

 

それはレベル3

 

途中で熱さに我慢できずにとったよ~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定

 

24日 (月)  仕事休み

 

        午前中 旦那を鼻の医者へ送る

 

            私は脳ドック

 

        午後  歯医者

 

25日 (火)  仕事 2件 ( 1.5h )

 

        夜 鍼灸

 

26日 (水)  仕事 3件 ( 5h )

 

27日 (木)  仕事 2件 ( 2h )

 

28日 (金)  仕事 1件 ( 1.5h )

 

        午後 ぎんぽん三種混合

 

29日 (土)  仕事休み

 

        午前中 旦那の整体の付き添い

 

        午後  美容院

 

30日 (日)  休み