その心理いかに | 恋せよ乙女

 

 

梅雨前だというのに30度越えの日が続きます晴れ晴れ晴れ

 

夏が好きな私には元気が出るシーズン到来です~。

 

体調は良くないけれど

 

暑いというだけで元気が出てくるのが不思議ですニヒヒ

 

 

 

去年は体調を崩したぎんぽん

 

今年は大丈夫かなぁ

 

早めにクーラーつけないとだわー。

 

 

 

 

ぎんぽんは爪とぎも段ボールの爪とぎでしかしないし

 

困ったいたずらもしないいい子なんだけど

 

1点だけ困ったことが。

 

何度かブログにも書いてるんだけど

 

小さいころからなぜか突然私に本気で襲い掛かってくる時があってガーン

 

例えば ひざ抱っこしてるとき

 

手枕なんて100パー襲い掛かられる

 

そして寝る前。

 

 

足に寄り掛かるんだけど

 

もうね、10年も一緒にいるから来る気配わかるんだよね。

 

あ、噛まれる、って予感。

 

とにかく本気で襲ってきて

 

痛い!って動くととびかかってくるんだよね‥

 

こないだも襲われて、そのとき噛んだ布団がこちらダウン

 

 

 

 

 

これから夏布団になるともう恐怖しかない‥。

 

夏布団なんて何か所も噛まれてボロボロ

 

いったいなんでどういう心境で襲うんだろう。

 

ほんっとーーにいやだぁピリピリピリピリ

 

 

そんなぎんぽん、こんな風におとなしく寝てるといいんだけどなー

 

 

 

 

 

昨日、夕方ぐらいに外でいきなり猫の喧嘩がピリピリ

 

それまで寝てたぎんぽん

 

 

 

 

 

 

飛び起きて 毛がぼわーーっダッシュ

 

 

 

 

 

こっちにきた!

 

 

 

 

 

そして夜、またどこかの猫ちゃんが出窓下に来たらしく

 

両者 うヴヴヴヴヴヴヴヴヴーーピリピリピリピリ

 

近所には100パーのノラさんはおらず

 

2件くらいのおうちが外にも自由に出してるので

 

そのお宅どちらかの猫ちゃん。

 

放し飼いは事故や病気やいろんなリスクもあるし

 

猫好きな方ばかりでもないし

 

いくら猫好きでも庭に排便をされるのは困る。

 

自由に出入りさせたいなら

 

人里離れたところに住めばいい。

 

住宅街ではやめてほしい。

 

猫に責任はなく 飼い主の問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 特に予定もなく庭の芝生や草の整理を

 

旦那と2人でやったよー。

 

すっきりしたー。

 

左腕は痛いから、私はひたすら芝刈り機で。

 

 

ぎんぽんも一緒にでてたけど暑くて先にお部屋へ。

 

その後は甘えっ子動物

 

 

 

 

笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ひもが勝手にくる遊び

 

 

 

 

 

 

エックスビックリマーク

 

 

 

 

 

耳のほうは治ったとはいえ

 

やっぱり何となく閉鎖感を感じるときもあったり

 

耳鳴りなの??と感じるときもあったり?

 

何となくすっきりしない感があります。

 

 

首~腕のほうは 今週は火曜日に鍼灸に行って

 

火、水、木、はかなり楽でした。

 

金、土、はまた痛みがぶり返してきていて

 

親指の下の手のひら部分まで痛みが。

 

今日は少しマシです。

 

来月、宮古に行くまでは今の鍼灸に通って

 

あまり改善がみられないようだったら

 

ほかのところも検討してみようかなと思ってます。

 

明日は何年かぶり?の小田原の整形に

 

腰の調整してもらいにいってきます~。

 

 

 

 

来週予定

 

 

17日 (月)  小田原の整形 

 

18日 (火)  仕事 3件 (3.5h)

 

19日 (水)  仕事 3件 (5h)

 

20日 (木)  仕事 2件 (2h)

 

21日 (金)  休み

 

22日 (土)  仕事1件 (0.5h)

 

23日 (日)  休み