お友達と中華街へ | 恋せよ乙女

 

 

先日の金曜日はKさんと中華街に遊びに行ってきました~気づき

 

電車で行くので町田駅で待ち合わせ。

 

普段電車を乗ることが実家に行くとき以外は皆無で

 

乗るのにすっごい不安あせる

 

旦那がちょうど同じ時間に新宿の事務所に行く日だったんで

 

町田駅まで同行してもらいました笑

 

待ち合わせの改札出口も旦那に教えてもらって至れり尽くせり

 

 

 

日比谷花壇の前で待ち合わせ

 

シャクヤク本当に豪華できれいだけど

 

たかーーーい汗

 

目の保養だけさせてもらいました。

 

 

 

 

 

少しして無事Kさんと合流グッド!

 

そこから中華街近くの石川町駅まで行くのに

 

Kさんが駅員さんに聞いてくれて

 

教えてもらった電車で桜木町まで行けるとのことで

 

その電車に乗っておしゃべり三昧。

 

かなり時間がたったころ、Kさんがポツリと。

 

 

「 ねぇ、ここの駅さっき通ってなかった??? 」

 

「 えっっ? 通ったよ!なんでまた戻ってんの? 」

 

2人して、えっ?えっ? 状態。

 

すぐ次の駅で降りて駅員さんに聞くも

 

私たちの説明に首をかしげる感じ

 

とにかく、中華街まで行く電車を教えてもらって

 

その後、乗り換えも無事、やっと中華街に着きました笑

 

 

家に帰ってからお互いに旦那にそのことを伝えると

 

どうやら、最初に載った電車はある駅で折り返しになるらしく

 

それに気づかず乗り続けてUターンしてたみたい。

 

うちの旦那は、折り返しの時みんな降りるし、

 

反対方向に走り出した時点で気づかないのがありえないと。

 

だってねぇ、おしゃべりに夢中だったからねぇ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街についてすぐに昼食お目当てのおかゆ屋へ。

 

しかーーし、すごい行列ガーン

 

中華街自体も人がわんさか

 

 

 

 

おかゆや2号店に行ってみるも、そこもすごい行列

 

スマホで口コミいいとこ探してはいりました

 

 

 

 

 

 

2人ともランチのあんかけ焼きそば+デザート

 

 

 

 

 

中華料理って外れないよねー。

 

おいしかったぁ~~ラブラブ

 

 

14:00に足つぼマッサージを予約してあったんで

 

予約時間までの1時間くらい足つぼのお店に向かいがてら

 

ぶら~っと。

 

 

ホテルかっこいー音譜

 

 

 

 

 

 

 

途中なんかのロケやってたよー。

 

 

 

 

その時は誰かわからなかったんだけど

 

後で調べたら去年のキングオブコントの優勝者

 

サルゴリラだったみたい。

 

お笑い番組見ないから知らないけどあせる

 

 

 

 

 

占いもやろうね~と言っていて

 

ちょうど足つぼのお店の1階でもやっていたんで

 

足つぼの時間までに見てもらうことに。

 

2人見てもらう時間はなかったんで先に1人。

 

じゃんけんで順番決めたらKさんが先に見てもらうことに。

 

 

 

 

 

横で聞いていても面白かったぁ~。

 

すごくいい運勢でうらやまし~~気づき

 

 

14:00近くになったんで2階に上がって

 

予約していた足つぼマッサージへ。

 

 

 

 

 

ペアで 足つぼ50分+肩もみ5分+足湯5分で10600円のコース

 

レベル2のいたきもコースを選びました。

 

歴の長いベテランさん2人にやってもらいました。

 

 

先に下だけ用意された半パンに着替えて

 

まずは足湯

 

足湯につかりながら肩もみ

 

なぜか足湯のところが海の中仕様だったよ~

 

 

 

 

 

 

そしていざ足つぼマッサージ

 

オプションでショウガ&ヨモギオイルにしました。

 

 

最初は余裕で寝てきそ~だったんだけど

 

ある場所にきたらイタタタタターーピリピリ

 

睡眠不足のツボだってー。

 

右も左も痛かったーー。

 

施術してくれているスタッフさんも

 

カタコトの日本語で一生懸命説明してくれたり、

 

Kさんともお隣同士で4人で話したり楽しく癒される時間でした~。

 

そんなに痛がっていなかったKさん

 

最後に元気の出るツボね、と押されて

 

イターーーッピリピリって叫んでた笑

 

コレ、レベル3ねとやってくれてた人が笑いながら言ってた

 

ショウガとヨモギオイル、暖かいどころか

 

熱いくらいですごかった~。

 

 

そういやおまけでなんかたたき棒?でもやってくれたよー。

 

 

 

 

 

なかなか良かった音譜

 

また来たときはやってもらいたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばやってもらってるときスタッフの人が

 

「 今、下に船越英一郎きてるよー 」って言ってたー。

 

会いたかったけど残念~。

 

 

終わってからいただいたお茶

 

この器可愛すぎる

 

ほしいーービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足つぼマッサージを後にして今度は私が1階で占いをしてもらったよー

 

 

四柱推命と風水

 

2つで7000円と高い

 

でも、たまにだしいいっか~って。

 

運勢的にはこの先は落ちることがないらしい

 

人生で一番運勢が落ちてた年が癌やったときと合っていて

 

びっくり。

 

Kさんとの相性とかも見てくれて面白かったぁ

 

風水では 首~腕、脇の痛みに対して

 

方角のいい病院を知りたくてやってもらいました。

 

 

 

 

 

健康寿命は97歳らしいけど

 

そんなに生きたくないよー

 

人生80年で上等。

 

 

 

 

 

占いを後にして中華街内をぶらぶら~。

 

焼小籠包を食べようってことで購入したけど

 

なぜか出てきたのは蒸し小籠包笑

 

 

 

 

 

 

でもおいしかったよ~

 

 

この日は28度

 

暑くて喉乾いてデザートへー。

 

Kさんはなんだったっけかな、

 

なんか黒いゼリーのやつ

 

私は黒糖タピオカミルク

 

 

 

 

 

いろいろお店を見て回って

 

私は夜ご飯に崎陽軒のお弁当購入

 

 

 

 

 

かわいいフカヒレマンも食べたよ~

 

 

 

 

 

 

 

お土産物屋さんで

 

お昼に食べそこなったおかゆのお店の

 

おかゆパックを発見してKさんと私用に購入

 

 

 

 

 

そのあとKさんが寄りたいというプリン屋さんへ。

 

看板のチョークアートの看板

 

パンダなんかこわい汗

 

 

 

 

 

歩いてるとここにもシュールなパンダ

 

なんかこわあせる

 

 

 

 

 

最後は なんだったか?のお寺

 

パワースポットらしい

 

 

 

 

 

中華街を後にしたのが17:30前くらいだったかなぁ?

 

帰りは乗り換えの時にKさんが電車のとこまでついてきてくれて

 

これに乗るんだよーってナビしてくれたラブラブ

 

 

 

旦那とは何度も中華街行ったけど

 

こうしてお友達というのは初めて。

 

楽しかったぁ~~アップ

 

同級だからか、性格的にか、

 

言いたいこと言えて楽だし楽しいわ~。

 

また遊びに行こうねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の昨日は 旦那と私と中国整体の日

 

旦那久しぶりに吸い玉やってもらったの。

 

すごい色

 

 

 

 

 

 

 

私のほうは脇後ろの痛みがひどくて触られるのも怖かったんだけど

 

やってもらったからか?

 

今日は少し楽になってる。

 

痛めているほかの部分に関しては

 

やっぱ体がすごく楽だわ~。

 

そして先生曰く、続けてほぐしたほうが効果が早いからってことで

 

試しに今日も休みなのに1時間やってくれました。

 

 

体はすごく柔らかくなってるのは実感。

 

痛みのほうは、普段でも痛みに浮き沈みがあるからまだわからないかなぁ。

 

今のとこ、昨日と今日は激痛ではないな。

 

明日はMRIの結果を聞きに行く日。

 

ヘルニアひどくないといいな…

 

 

 

来週の予定

 

 

27日 (月)  休み

 

28日 (火)  仕事 3件 ( 4.5h )

 

       研修

 

       同僚と夕食会

 

29日 (水)  仕事 3件 ( 5h )

 

30日 (木)  仕事 2件 ( 3h )

 

31日 (金)  仕事 2件 ( 2.5h )

 

       中国整体

 

6月1日 (土) 休み

 

6月2日 (日) 休み