ゴールデンウィーク後半 | 恋せよ乙女

 

 

後半4連休

 

3日金曜日は特に予定もなくって

 

思う存分朝寝坊したわーぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

朝方トイレに起きて2度寝したら

 

起きたら12時回ってた

 

家でまったりと 洗濯をしたり掃除したり。

 

ぎんぽんも起こしにきたけど

 

トイレで起きたときにカリカリ上げたら

 

寝ててくれた~。

 

 

 

 

 

まったりと庭で日向ぼっこもしたよ~。

 

 

オオツルボが咲きました。

 

 

 

 

 

柚子の花も咲いたよ~

 

 

 

 

 

アジサイはどのくらい咲いてくれるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

実は前日の木曜日に

 

42年のベテラン鍼灸院のおじいちゃん先生に

 

鍼灸してもらいました。

 

首がねまだダメなんだよね‥。

 

腕までの痛みは良くなってきたけど

 

上を向いた時のツッパリがなかなか治らなくて。

 

90分しっかりと鍼とお灸をしてもらって3500円という安さ。

 

時間がたってるから1回では治らなさそう、、。

 

また2週間後くらいに行くつもりです。

 

 

ぎんぽん、玄関側散歩で

 

ワンちゃんが前を通って行って目が真ん丸目

 

 

 

 

 

ころんころ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日の昨日は

 

毎年恒例の大凧祭りにGO

 

家から歩いて20分ほどの河川敷で開催されます~。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに歩く河川敷

 

 

 

 

この日は27度

 

めっちゃ暑かった~晴れ

 

 

 

 

 

 

人いっぱい~

 

 

 

 

 

グランドには大、中、小の凧たち

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を出店で食べようと朝はコーヒーのみ

 

 

凧あげはまだ準備してるみたいだし

 

ゆっくり出店を回って

 

おこわとお寿司のセットと

 

じゃがバター

 

とりかわキムチ

 

おこのみやきをGET グッド!

 

凧あげがみえる場所に敷物をひいて食べながら待ちました。

 

 

風の向きや風速とか見極めながら

 

まずは中だこ

 

 

 

 

 

 

風が弱くて高くは上がらなかったけど

 

1分越えて上がりました~。

 

ちなみにタコの下の足?は長さ20メートルらしいです。

 

 

 

何度か中だこに挑戦していったん休憩

 

大凧はまだ1時間以上後だとの放送があったんで

 

めちゃくちゃ暑かったし

 

周りをぶらぶらしながら帰ることにしました。

 

帰りは今年初のかき氷食べながら~走る人

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりがきれいに泳いでたよ~

 

 

 

 

 

トトロの木もあった~

 

トトロの木、グーグル地図にそうやって載ってまーす

 

 

 

 

 

家に帰ってきたら12000歩は歩いてた~。

 

暑かったからか 足パンパンで日焼けもすごかった~

 

旦那は普段日焼けする仕事じゃないからすごい日焼けしてて

 

夜お風呂染みてたみたい。

 

 

 

今日、5月5日

 

近場でもどこか行こう~ってことで

 

隣町にある つつじ公園に行ってみました。

 

行くのは初めて。

 

今日は28度と昨日より暑い予報だったんで

 

旦那はまた日焼けしたくないといって長袖

 

日焼け止め塗っていけばいいやん、

 

そんなの効かないから。

 

いやいやいや、宮古でいつも塗ってて効いてるやん

 

と、行く前にイライラ

 

 

 

車で40分ほどで到着~

 

え?つつじ公園って、これみんなサツキじゃない~?

 

 

 

 

 

サツキとツツジの違いを調べてみたら

 

どうやらこれはツツジみたい。

 

今まで、小さな花の低い木のやつがツツジだと思ってた。

 

旦那もそうだったみたいで

 

今まで名前逆に思ってたみたい。

 

ややこしーーーガーン

 

 

 

もうだいぶ終わりかけで残念。

 

ハートのモニュメントの前で同じ年代くらいのご夫婦が

 

写真を1人づつ撮ろうとしてたんで

 

一緒に撮りましょうか~と声をかけて

 

お互いに撮りあいっこをしました。

 

 

 

 

 

 

 

いつも観光先などで撮りましょうか~?と声をかけて

 

後で私たちもお願いします音譜

 

撮りあいっこしてもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~木と土のにおい癒されるわー。

 

生命力パワーもらえるーキラキラ

 

 

 

 

 

丘の上から

 

 

 

 

 

 

1時間ちょっとお散歩して

 

お昼ご飯は株主優待であさくまへ。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中はランチはやってなかったけど

 

ほぼほぼランチと同じくらいのお値段で食べれます

 

おなか一杯

 

 

 

家に帰るまでに何件か買い物の寄り道をして

 

帰ってきました車ダッシュ

 

 

 

 

ぎんぽんとダメクッション半分こしてる旦那

 

 

 

 

 

次に見たときには

 

とられてた笑

 

 

 

 

 

 

またある日は

 

私のほうのだめクッションを陣取り

 

( 鼻と口かわいいーっ )

 

 

 

 

 

お化けだにゃ~の手

 

 

 

 

 

 

今日は夕方、久しぶりに前の会社の

 

元同僚から電話があって

 

1時間ほど長電話しました~。

 

休みもあと1日

 

はやっっっっあせる

 

 

 

来週の予定

 

 

6日 (月)  休み

 

7日 (火)  仕事 3件 ( 4h )

 

8日 (水)  仕事 4件 ( 6h )

 

9日 (木)  仕事 2件 ( 2.5h )

 

10日 (金)  休み

 

       中国整体

 

11日 (土)  休み

 

12日 (日)  仕事 1件 ( 0.5h )