実家帰省記録  ジブリパーク③ | 恋せよ乙女

 

 

ジブリパーク続き~

 

 

遅いお昼ご飯を済ませて次に向かったのは

 

もののけの里

 

 

 

 

 

おこと主いた~

 

 

 

 

 

これは・・

 

こんなのいたっけ?💦

 

タタリ神?

 

 

 

 

 

売店前

 

 

 

 

 

 

里の中

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これだけ

 

 

 

お次は どんどこ森

 

 

エリアの門をくぐると、これまたこのキャラは何だ?

 

 

 

 

 

このトトロの森はプチハイキング

 

自然いっぱいの森を上ったり下りたり

 

階段もあったしー。

 

もうすでになしがパンパンだったから

 

きつかったぁあせる

 

 

 

 

 

20分ほど?いや30分ほど?で頂上~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上にはトトロ

 

 

 

 

横に売店があって

 

ここでしか買えないグッズが売ってました。

 

お守りとか、熊手とか。

 

私たちはチケットがさつきとメイの家の中を

 

見れるチケットじゃないので、そっちはどんなだったのかな~

 

 

 

 

 

 

 

降りてくる途中、トトロのあのバス停があったよー

 

帽子を傘に見立ててパシャリ気づき

 

 

 

 

 

 

さぁ、残るは1エリア

 

帰り道方面にある青春の丘

 

 

耳をすませばの舞台の地球屋とロータリー広場

 

猫の恩返しの猫の事務所 がありました。

 

猫サイズでちっちゃーい音譜

 

 

 

 

 

 

中にはバロン

 

 

 

 

 

あ~歩き疲れたね~~

 

でも楽しかったぁーラブラブ

 

帰り道、ちっちゃなまつぼっくり1つお土産に拾った音譜

 

 

 

 

 

この時点ですでに16:00すぎ

 

7:30にはついてたから

 

8時間以上いたよ~

 

しかも座ったのはお昼ご飯の時だけあせる

 

 

ジブリパークほんと楽しかったな~~

 

私の首と腕が痛いから

 

長男と次男が交代で荷物持ってくれて助かりました

 

こうして3日目は過ぎていきましたー。

 

 

 

 

続く