実家帰省記録  お墓参り | 恋せよ乙女

 

 

4月21日 日曜日 4日目

 

 

前日はジブリパークから帰って

 

夕方ご飯を食べお風呂に入ったら

 

長男と私は寝入ってしまって

 

次男が布団をひいてくれててそのまま布団に移動して即寝

 

 

21日の朝は少しだけ寝坊をして

 

午前中に長男と父は実家のわんこの薬をもらいに。

 

私と次男は近くのイオンへ。

 

 

お昼前に家で合流してそのままばあちゃんのお墓参りに。

 

行く途中、あさくまランチしました。

 

 

 

 

 

まーみんなよく食べるよく食べる。

 

 

お墓参りを済ませ家に戻りました。

 

そのあとは掃除したり

 

恒例の罰ゲーム付きトランプやUNOしたり。

 

今回の罰ゲームはいつものレモン食べる以外に

 

翌日の大量のゴミ出し当番とか

 

洗い物当番とか、布団ひき当番とかも加えて

 

大笑いしながらすごしました~。

 

( ほぼほぼ私が負けるという💦 )

 

 

負けた次男、レモンを前にして

 

 

 

 

 

 

4月22日 (月) 5日目

 

 

長男は早番で仕事だったんで

 

5時起きで仕事に向かいここでバイバイ

 

次男はお昼前に最寄り駅まで送ってくれました。

 

 

 

今回の帰省ではガス台購入や、父のことなど、

 

遊びにも出かけたのでほぼ1か月分のお給料を

 

使っちゃいました。

 

働けるってありがたい。

 

仕事してなかったらこんなに使う余裕ないもんね、、。

 

 

今回は、母と会ったり、父の介護認定したり、

 

子供たちとも十分遊べたし

 

盛りだくさんの内容でした。

 

 

そうそう、夏の宮古旅行の地図や予定割りや

 

持ち物とかを長男、次男それぞれに作って

 

持って行ったんだけどそれを見た次男、

 

わー、旅のしおりや~って。

 

旅のしおりって懐かしーーっ。

 

学校時代、みんなでどこか行くときの資料って

 

旅のしおりって名前だったよねー。

 

 

次に会うのは7月の宮古旅行だな。

 

実家へは余裕があれば6月いくけど、

 

6月しんどかったら8月だな~。

 

 

 

オマケ

 

実家のポロ君

 

白内障でほぼ見えなくなっちゃいました。