実家帰省記録  ジブリパーク① | 恋せよ乙女

 

4月20日 土曜日  3日目

 

 

1か月半ほど前からチケットをとってあった

 

愛知県のジブリパークへ子供たちと行ってきました車ダッシュ

 

混む予想だったんで6時には家を出て

 

次男が運転してくれて

 

7:30には駐車場に停めれました。

 

楽しみぃ~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

駐車場からパークのほうに向かいまーす。

 

奥に見えている時計台のようなところがエレベーターで

 

下に降りまーす音譜

 

※ 右側に ゆばあばの帽子かぶった子供いる笑

 

 

 

 

太陽の光がちょうどジブリの世界へのワープする感じに見えるね気づき

 

 

 

 

下に降りると広ーーーい光景が

 

 

 

 

 

どこに向かうのかよくわからず、

 

とりあえず人がいるほうへの道へ~。

 

 

このキャラなんだろ?

 

同じように手つないでーって言ったら

 

2人同時に いややって笑

 

 

 

 

 

 

 

マップみてもいまいちよくわからず~

 

どこでチケット見せるんだ?と思いながら歩いていると

 

何やら列ができてる~。

 

 

チケット見せるとこ?にしてはただの道路に並んでるよね~

 

前の人に 何の列か聞いたら

 

自分たちもよくわからず並んでるって笑

 

で、その前の人に聞いてくれてて

 

そしたらその人たちも よくわからなくて、と笑

 

結局、その中の1人が先頭の人に聞きに行ってくれて

 

そしたらエリアの1つの魔女の谷に入るための列だった~。

 

どうやらエリアごとの入り口に並んで

 

そこでチケットを都度、見せるみたい。

 

9時開園だから1時間弱ある~。

 

 

列の横の魔女の谷入り口付近はこんなのがあったり

 

 

 

 

奥には滑り台も。

 

子供に交じってすべる次男気づき

 

 

 

 

 

バスもかわいい~ラブラブ

 

 

 

 

 

時間が来て入り口でチケットを見せていざ中へダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

中に入ったらなんかみんな2手に分かれて

 

小走りに行くけど~ なんだぁ?

 

とりあえず片方の走って行った人たちについて走る笑

 

 

 

途中でハウルの城とカブを見つけて記念撮影気づき

 

 

 

 

さぁ、走っていった人たちのところへ~。

 

なにやら列ができてて 何の列か聞くと

 

魔女の宅急便のパン屋さんでした~。

 

 

 

 

 

白パンが人気だとか。

 

5分ほど並んでみたけど 全然動かないし

 

子供たちと パンはいいか~と周りを散策。

 

 

 

ハウルの帽子屋さんがあったよー。

 

 

 

 

出口付近にショップ

 

もう1つの走っていった人たちの目的はここだったみたい。

 

ショップは外せないよね~ということで並んだよ

 

 

 

 

 

30分ほど並んで中へ。

 

かわいいのいろいろあるけどさすがグッズ

 

いいお値段汗

 

キキの大きな赤いリボンのカチューシャ買おうかな~っ

 

次男に言ったら

 

そんなん、ここでだけっちゃう?

 

帰ったら使わんやろ~

 

と言われて、まぁ、そうよな、とやめました

 

 

代わりに買ったのがハウルの ヒンのモップ

 

かわいい飛び出すハート

 

 

 

 

長男は キキのキーホルダーとシャーペン

 

次男もキキのキーホルダーとシャーペンと手帳

 

長男も次男もそれぞれに選んで買ったのに

 

チョイスがほぼ一緒という

 

 

 

魔女の谷を出て 公園内のネモフィラの花畑を通って

 

11時の予約の ジブリ大倉庫へ。

 

ここのエリアだけ屋内で予約時間があるんだよね。

 

 

 

 

 

少し早めに並んだから 2番目~。

 

 

 

 

 

大倉庫の中にはお目当ての場所があって

 

それはなりきり写真館気づき

 

ジブリの名場面の一部に自分がなりきって撮影できるの。

 

 

 

予約時間に中に入ったらダッシュで

 

なりきり写真館の列に並ぶよ~

 

 

 

並んでいる間見える風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時台の人たちもまだいっぱい並んでいて

 

待ち時間ながーーーい

 

1時間は待ったなぁあせる

 

足が疲れたぁ

 

 

 

 

続くよ~