休みの日も用事がいっぱい | 恋せよ乙女

 

今週も終わった~!!

 

わりと暖かい日が多かった気がする1週間でした。

 

今週初めの大雨、強風で

 

せっかく咲いた桜があっという間に散っちゃった

 

 

公園の駐車場のアスファルトが桜色に🌸

 

 

 

 

 

近所の田んぼではレンゲが真っ盛り

 

 

 

 

 

 

 

庭では藤が満開になりつつあります飛び出すハート

 

 

 

 

 

くまんばちがブンブン蜜を吸いにきてるよー

 

くまんばちって、方言なんだね

 

旦那に言って初めて知ったよー。

 

正式にはクマバチだって。

 

 

 

 

 

いいにおいがしてます合格

 

 

 

アザレアもだんだん開いてきたよー

 

 

 

 

 

芝桜も音譜

 

 

 

 

 

 

花壇ではチューリッピに交じって

 

何かわからない花が咲きました笑

 

なんかすっごーーく茎の細い

 

ちっちゃなチューリップが咲いたと思っていて

 

旦那に言ったら、それ違う花だよって笑

 

言われてみればそうだね笑

 

 

 

 

 

 

もう終わってしまったチューリップにも

 

アゲハが蜜を吸いに来てます🦋

 

 

 

 

 

お花の季節はいいね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんぽんのほうは相変わらずストーカー猫してます爆笑

 

 

 

わざわざそんな寝にくいところでドヤ顔目

 

 

 

 

 

私のほうでも ダメクッション奪われた~

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しさんだねー

 

 

 

 

 

ニャンモナイトうずまき

 

 

 

 

 

 

昨日は、ぎんぽん健康診断でお医者さんへ。

 

 

 

 

アプリで順番をとれるんだけど

 

順番とったのが16:30

 

この時点で10番目

 

5番目くらいになったときに家からお医者さんへ。

 

そのあと待っても待っても順番が進まず…

 

1時間以上待ってみてもらったのが

 

19:30ごろ…ガーン

 

10人待つのに3時間もかかりました‥チーン

 

 

 

 

 

 

体重は0.4キロほど増えて

 

7.08キロ

 

最近のフォルムを見てたら7.5キロくらいあるかと思ってたから

 

よかった~

 

 

そして採血の結果もよくなってました。

 

あとは6月に三種混合のワクチン注射

 

7月の宮古島旅行のため院内のペットホテル予約もしてきました。

 

10日間だからかわいそうだけど、、、

 

去年大きな病気をしたから

 

やっぱ病院で預かってもらうほうが安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の首、肩、腕のほうの痛みは相変わらずですガーン

 

昨日は午前中に中国整体を受けて

 

午後は整形のリハビリに行ってきました。

 

理学療法士の先生と初回なのでチェックしてもらいながら

 

リハビリをしてもらいました。

 

週1ペースで通います。

 

相変わらず痛いけれど、

 

初期のころのように何もしなくても四六時中

 

ずーーっと痛い状態から

 

今日はまだましかも、という日もたまに出てきたり、

 

やっぱ痛いわ、という日があったり

 

痛みに波が出てきた感じです。

 

早く良くなっておくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に仕事が1件あって

 

それが終わってから旦那と買い出しに出かけ、

 

夕食は株主優待消費でかごの屋へ。

 

4500円分消費したかったんで

 

私はいつものすき焼きとてんぷら定食にして

 

旦那はサーロインステーキ定食にしました割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様会員の無料デザートと飲み物セット

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にちらっと書いたけど

 

私の父と母は私が3歳のころに離婚していて

 

私は父のほうに引き取られたので

 

母の記憶がないの。

 

20歳になったときに ばあちゃんが母の住所を教えてくれて

 

連絡をして物心ついてから初めて20歳の時に会ったの。

 

 

そのあとは記憶の中では特に連絡を取り合うこともなかったと思う。

 

次に交流があったのが27歳の時

 

私が結婚すると報告をして、その時に会って

 

嫁入り道具の布団を買ってくれたんだよね。

 

とてもいい羽毛布団のセットだったので

 

全く劣化もせず30年たった今でも使ってます。

 

 

そのあとは長男が生まれたときに

 

会ったんだよね。

 

その後は今まで30年間会ってないし連絡も途絶えて。

 

 

母の電話番号は電話帳に入れてあるから

 

乳がんになった10年前にも連絡したけど

 

留守電になってて連絡がつかず

 

その後も、いままでに数回連絡したけど

 

やっぱり留守電になったままで連絡つかなくて。

 

 

生きているのかすらもわからないから

 

最近、市役所のほうで戸籍をたどったりして

 

本籍と生存していることまでは判明。

 

 

来週、帰省するからそのときに

 

母の戸籍のある市に行って

 

現住所を調べようと思っていたんだ。

 

(母の本籍は実家と同じ県なので)

 

 

ダメもとで何度か電話もしていたら

 

なんと、やっと通じました

 

30年ぶりに聞く母の声。

 

 

話を聞くと、少し入院していた時期があったことや、

 

携帯は持っておらず、家の電話しかないから

 

その家の電話が壊れてしまった時に

 

中のメモリーがすべてなくなってしまって

 

私の電話番号がわからなくなってしまっていたことが判明しました。

 

私が電話していた時に母の入院とかぶっていたのか、

 

電話した時にたまたまいない時ばかりだったのか、

 

間が悪くいままでつながりができなかった感じかな。

 

母も、自分も歳をとってきたし、

 

私を探しに私の実家の市役所まで行こうかと

 

考えていたそうです。

 

とにかくつながってホッとしました。

 

来週18日から帰省するので

 

18日に会うことになりました。

 

なんか緊張するなぁ。

 

ちなみに、その日は次男が休みで

 

俺も会ってみたい、というので一緒に行ってきます。

 

 

市役所に行ったとき、チューリップがきれいだったよチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定

 

 

15日 (月)  仕事 2件 ( 3h )

 

16日 (火)  仕事 3件 ( 4h )

 

17日 (水)  仕事 3件 ( 5h )

 

18日 (木)  実家へ帰省 ( 母と会う )

 

19日 (金)   〃    ( 父の介護認定 )

 

20日 (土)   〃    ( 子供たちとジブリパークへ )

 

21日 (日)   〃 

 

22日 (月)  実家から戻る