ずっと痛いけど楽しみも | 恋せよ乙女

 

 

首~腕の痛みのその後

 

注射を打ってもらって 痛みが少しマシになったのも2日。

 

やっぱり痛くて痛くてガーン

 

どんな痛みが近いかなぁと考えたら

 

コロナワクチンの後の腕の痛みのきっつーいやつが

 

ずーーっとある感じに近いかな?

 

うずくのと突っ張りと。

 

腕を上げてたり、重力がかかると

 

ずーーんとうずく痛みがくるかんじ。

 

もうしんどくて 今週火曜日に調べた評判のいい整骨院へ。

 

口コミ3桁で評価5

 

1回で治ったという人がたくさん。

 

仕事帰りに夕方行ってみた。

 

問診はなく、ウォーターベッドで痛みある個所測定

 

その後、いろんな機械をあてられ、

 

先生から、腕の腱が修復するというすごい衝撃波のある機械を

 

当てられ、痛みが増悪ムカムカ

 

その日も翌日も痛すぎて、鎮痛剤を飲みながら仕事。

 

 

どうしようと悩んでいた時に

 

仕事の通院介助で毎週行っている整形の先生が

 

去年いっぱいで辞めたんだけど

 

開業したことを知って、その先生すごくいい先生だったから

 

市内だったし、仕事の合間に行ける時間のあった

 

金曜日、仕事の合間に行ってみました。

 

 

顔を見るなり、先生から、あーーっ、と。

 

皆さん元気ですか~?と。

 

毎週、通院介助で行ってたからね。

 

先生開業されてたんですね~と診察以外の話で

 

10分近く、

 

ほかの患者さんに申し訳なかったです汗

 

 

今までの経緯を話してとりあえずレントゲンへ。

 

首に関してはやっぱり狭くなってるところがあるから

 

そこの神経が触っているんだろうと。

 

腕の痛みは炎症を起こしているから

 

今後リハビリとか修復にいい機械を当てていく方向で、と。

 

腱が回復する機械は先生のところにも導入してるけど

 

いきなり刺激を強くすると悪化することもあるから

 

それだね、と。

 

そして注射もしてもらいました。

 

エコーを見ながらしてくれるんで安心気づき

 

首のほうにはトリガー注射

 

腕のほうにもステロイド系の注射

 

やっぱり、無理な移乗介助をしたから

 

普段使わない筋肉や腱に負担があったみたい。

 

この先生、すごく穏やかな先生で

 

どんな患者さんにもしっかり目を見て話も聞いてくれて

 

心の不安もとってくれる先生ですごく人気だったの。

 

しばらく通おうと思います。

 

土曜、日曜と、定期的に、ズーンと痛ーい感じが来るけど

 

大丈夫なくらいの時間も増えてる感じ。

 

このまま治っていくといいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は暖かくなって一気に桜も咲いたなー。

 

庭のチューリップも咲きました~チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

20植えたから、もう少し咲きそう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

藤もそろそろ咲きそう

 

 

 

 

 

庭のあちこちにハナニラ

 

 

 

 

 

同じ庭のハナニラでもこんなに色が違う

 

 

 

 

 

かわいいよねぇ音譜

 

 

ぎんぽんも日向ぼっこが楽しい季節だねぇ

 

 

 

 

 

 

夏毛になる準備始まったねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 米軍座間キャンプの桜まつり桜

 

家から歩いて40分ほどぶ~らぶら歩いて行ってきたよー

 

 

 

超ーーーー並んでたー滝汗

 

第1の身分証明確認のゲートまで1時間近く並んだよー

 

 

 

 

 

 

 

そのあと第2ゲートでは荷物検査

 

第3のゲートでは身体検査

 

 

 

 

入場までに1時間以上かかった

 

 

 

 

 

 

実は座間キャンさくら祭りに来るのは初めて。

 

9年近く前の抗がん剤終了後に並んだことあったんだけど

 

気持ち悪くなってしまって帰ったんだよね。

 

 

さぁ、どんなお店があるかな~音譜

 

 

 

 

 

キャンプ内でしか食べれないものもあるから楽しみ~

 

 

 

 

 

お目当ては2つあったんだけど

 

1つはどれだけ探しても場所がわからず断念。

 

アンソニーズピザは買って食べたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイーンのローカルバンド演奏が始まった~

 

 

 

 

ちょっと体格のいいフレディでした笑

 

 

 

 

2時間ほど楽しんで、帰りも40分かけて歩きました。

 

 

途中川辺の桜がきれい桜

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お昼過ぎから

 

職場のメンバーたちと7人で女子会でしたースプーンフォークパフェトロピカルカクテル

 

7人なかなかみんなで集まれないからうれし~ラブラブ

 

 

どれだけしゃべっても話尽きなくてあっという間に5時間越え

 

本当にいい職場で恵まれました。

 

社長も、社長の奥さんも

 

ケアマネさんたちも、看護師さんたちも

 

一緒に働くヘルパーさんたちも

 

誰1人嫌な人がいないんだよねー。

 

みんなすごくいい人。

 

また明日からがんばろ~ってそんな気持ちになれました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんぽんはもうべったりストーカー

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの支度中こんなとこで日向ぼっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那にべったり

 

この顔は、私に

 

旦那の上で自分を持ち上げてジャンプさせてくれの顔笑

 

 

 

 

おちりもべったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、来週も頑張りますか。

 

痛みだけ治ってくれ~

 

 

 

来週の予定

 

 

8日 (月)  午前中 歯医者

 

       午後 仕事 1件 ( 2h )

 

9日 (火)  仕事 4件 ( 5h )

 

10日 (水)  仕事 3件 ( 4h )

 

11日 (木)  仕事 3件 ( 4h )

 

12日 (金)  仕事 3件 ( 4.5h )

 

13日 (土)  午前中 中国整体

 

       午後  整形リハビリ

 

14日 (日)  仕事 1件 ( 0.5h )