2024年 1月 実家に帰省してきました 前半 | 恋せよ乙女

 

11日 木曜日から15日の今日まで

 

4泊5日で実家に帰ってました~。

 

 

 

11日 木曜日

 

 

10時ごろ家を出て 実家に着いたのが14:00過ぎ

 

新幹線は木曜日だったからか

 

いつもよりはすいてたけど

 

それでもちらほら席が空いてるくらいに混んでました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

途中きれいに富士山富士山

 

 

 

 

 

このコンビナートを見ると

 

ふるさとに帰ってきたなぁとほっとするなー

 

 

 

 

 

 

仕事が休みの次男に迎えに来てもらって

 

父の家へ車ダッシュ

 

 

ちょっと休憩して 3人で何年振りかに

 

父の弟夫婦の家へ新年のあいさつに。

 

 

 

帰りは夕方になったんで

 

港のほうにアルマグロレストランで夕食

 

次男がおごってくれたよ~気づき

 

 

 

 

 

 

 

長男はこの日 夜勤だったんで

 

次の日の夜勤明けに来ることになってたんで

 

次男とあれこれしゃべりながら寝たよ~。

 

 

 

 

1月12日 金曜日

 

 

次男が仕事だったんで、

 

夕方、長男と次男がそろうまでは父と2人。

 

いつも買えるとあってる親戚のおばちゃんちに行って

 

喫茶店で3人でおしゃべり音譜

 

 

そのあと、父が借りている家の大家さんが

 

施設に入ったと聞いたので面会に。

 

そのあと買い物などあちこち寄って

 

18:00頃、長男と次男がきたよ~。

 

この日の夕食は 雑煮とサラダと

 

かぼちゃの煮物とピーマンの肉詰め

 

みんなピーマン大好きなんだよね。

 

 

この日の夜は恒例の

 

罰ゲーム付きトランプとUNOで大笑いしたよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今回の罰ゲームは

 

クリスマスに私が送ったお菓子の中の1つの

 

激辛スナックとかピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

明日の父当番(父の面倒とか頼みごとを聞く)笑

 

 

お菓子めーーっちゃ辛いし、舌が痛かったぁー滝汗ピリピリピリピリ

 

父当番は 午前中が長男で 午後が次男でしたニヒヒ

 

 

 

 

 

1月13日 土曜日

 

 

長男は夜勤明けで休み

 

次男も休みをとってくれていて

 

予約してあった 三杉リゾート火の谷温泉の

 

夕食バイキング付き日帰り温泉へ行きました~車ダッシュ

 

14時からは 三杉リゾート内の

 

バームクーヘン作りを予約してあったんで

 

まずはそっちへ~。

 

 

 

 

 

 

2人1組なんで 父と次男(午後が父当番なんで)笑

 

長男と私

 

 

私たちだけで貸し切りだったよ~

 

先生に教えてもらいながら

 

バーナーでアツアツの鉄の棒に

 

生地をかけて焼くのを繰り返しまーす気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくる~合格

 

焦げないように~

 

 

 

 

 

 

父と次男の作品チョキ

 

 

 

 

 

長男と私の作品チョキ

 

 

 

 

 

 

楽しかったぁ~~アップ

 

1時間半くらいだったかなー。

 

ちなみにエプロンは100均で

 

使い捨てエプロン2枚で100円のを買ってったよー。

 

 

 

 

 

 

味もおいしかったよぉ~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

バームクーヘンつくりで遊んでから

 

ホテルのほうに移動してお風呂へ。

 

 

 

 

 

 

16時くらいだったからか 何と貸し切りビックリマーク

 

お風呂も露天ぶろやサウナや

 

いろいろなお風呂がほかにもあって

 

広いしすごくよかったよ~~温泉

 

 

 

注意画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像のほかに サウナや打たせ湯的なものもあったよー

 

これが貸し切り状態

 

ラッキーーっアップ

 

男湯も貸し切りだったって~。

 

体がポッカポカ~

 

 

 

 

         

 

              後半へ