2024年 1月 実家に帰省してきました 後半 | 恋せよ乙女

 

温泉であったまって17時くらい

 

夕食バイキングが18時からだったんで

 

ホテルのロビーでまったり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父のピースがなんかかわいいな笑

 

私と2人でとるときはこんなことしないけど

 

やっぱ孫はかわいいんだな笑

 

 

 

 

バイキングをたくさん食べるため

 

なんとお昼はお菓子少しつまんだだけの私たち

 

さぁ食べるぞーっ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮、中華、日本食、デザート

 

豪華なバイキングだったよ~~音譜

 

お寿司とてんぷらは料理人がいて

 

希望のものを作ってくれました~。

 

まーよく食べた食べたー。

 

魚大好きな次男なんて

 

ムール貝8個、刺身3皿、お寿司2皿、

 

ほかにももろもろたくさん食べてた~。

 

長男もローストビーフとか何枚も食べてたし

 

父も、大丈夫か?っていうくらい私よりはるかに食べてたわー。

 

 

思いのほか、火の谷温泉日帰りコース良くて

 

みんな大満足でしたラブラブ

 

 

夜はまた罰ゲーム付きUNOで遊んだよー。

 

辛いスナックと掃除場所と、父当番が罰ゲーム笑

 

 

 

大笑いしてその日も過ぎていきました~。

 

 

 

 

 

 

1月14日 日曜日

 

 

 

この日は長男は休みとってくれてて

 

次男は休み

 

去年、35年来のお付き合いの保険のおばちゃんが亡くなって

 

うちの子供たちもお世話になってたので

 

子供さんと約束をとっていたので

 

手を合わせに行かせてもらいました。

 

 

ばあちゃんの墓参りに行く前に寄ったので

 

父は車で待っててもらいました。

 

 

 

たくさん思い出があるなぁ。

 

私20歳~23歳まで、このおばちゃんの部下で

 

仕事をしてたの。

 

仕事を辞めてからもずっとお付き合いあったんだよね。

 

70代でまだわかいよね。

 

お参りさせてもらってから

 

みんなでばあちゃんの墓参りに。

 

 

お昼はラーメン屋さんで食べていったん家に戻って

 

長男、次男、私で父の釣り道具や

 

家の中をあちこち片づけて掃除したよ~。

 

 

 

この日の夕食は 私が持って行った

 

チムニーの株主優待券6000円分があったんで

 

さかな道場へ行ったよ~。

 

 

 

 

 

株主優待券のおかげで実費230円ほどでした~。

 

 

 

 

 

 

1月15日 月曜日

 

 

 

長男は朝早く仕事へ。

 

次男はこの日も休みとってくれてました。

 

 

私の帰りの電車が 12時頃だったんで

 

午前中に、昨日みんなで片づけて捨てるゴミが

 

めちゃくちゃたくさんあったんで

 

車に積んでクリーンセンターにいきました~。

 

重さはかったら60キロ分もあったよ

 

ほぼほぼ父の釣りの部品とかバックとか~。

 

売れそうなものは 後日次男がリサイクルショップへ。

 

 

 

お昼ご飯をたべて 最寄り駅に送ってもらいました。

 

 

 

 

みんなでたくさん笑って過ごせて幸せな時間でした。

 

父も、すっかり元気になって

 

自立支援の短期リハビリの成果か、

 

足もすっきりして自分でも膝が下につけるようになったと

 

言ってました。

 

長男も次男も仕事頑張ってます。

 

心配なのはたぶんいつまでも子供って心配だけど

 

とにかく、人の道をそれずに

 

自分が堂々と笑っていれるように生きてほしい。

 

 

今年は 子供たちも一緒に宮古旅行にいくかも?

 

長男の休みがとれるかどうか次第かな。

 

 

 

私も寒いときは体調不良がいろいろ出がちで

 

すでに頭痛がよく起こってるんだけど

 

1月は仕事が利用者さんの体調不良や

 

用事などでキャンセルが多くて

 

結構仕事量が激減してるんで

 

このさい焦らずゆったりと仕事しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

16日 (火)  仕事 3件 ( 4h )

 

17日 (水)  仕事 1件 ( 1.5h )

 

18日 (木)  仕事 4件 ( 4h )

 

19日 (金)  仕事 3件 ( 5h )

 

20日 (土)  旦那と私と中国整体

 

21日 (日)  休み