人って優しい | 恋せよ乙女

今日は内科の予約日でした~。

15日間の食事を書きとめたワードをコピーしてもっていきました~。

かなりがんばったねーー!と

栄養士の先生と人情先生に褒められた! (。-∀-)


これから2ヶ月間は

週に4日 こんな感じでがんばって

残り3日はすこしゆる~くやってきましょうってことになりました。

栄養士の先生に パルスイートを使った手作りおやつレシピもらった('-'*)








こんなにがんばってもし悪玉コレステロールおちてなかったらどうしよ~

という私に

「 おちてないはずがない!

  もしおちてなかったら血液検査するところに

  間違いだろ~って抗議するよ! 」 と。

下がってるといいなぁ~。

結果は1ヵ月後の予約日。




体重も15日間で1.5キロマイナス

55.5キロ → 53.8キロ

わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!


でっ、今日は採血をしたんだけど

看護婦さんA 雑談しながら採血の場所を探す。

右手は血管太いんだけど 手術してるのが右乳なんで

浮腫になるリスクがあるので採血できなくて

いつも左で 血圧や採血をやってもらうんだけど

これまた左は血管が細くて奥にあるらしく

どの病院のどの看護婦さんでも 探し当てるのが大変なんです。

でっ、

結果、 うまく血管にはいらず抜くことに(;´д`)


看護婦さんA   「 ごめんねごめんね 」


といって少し年配の看護婦さんをつれてくる。


看護婦さんB   「 じゃぁ少しちくっとしますよ~ 」


           「 ・・・ あれっ、、でてこないなぁ 」

またもや失敗 (;´д`)



看護婦さんA   「 ちょっと先生にやってもらいましょうね、、。 」


と先生に言いにいって戻ってきました。

そして椅子に座ってる私の横にしゃがんで

私の背中に手を当てて


看護婦さんA   「 今までもつらい治療(乳がん治療)いっぱいしてきたのに

             採血でまたこんな痛い思いまでさせてしまって

             本当にごめんね、ごめんね 」

と 背中をさすってくれました。


あーーーー、 こういうのダメーー。

もうね~、手の暖かさとその優しさで

涙が ダーーーーーーッ


この内科に行くたびにみんな優しいから

いつも涙をにじませてる気がするんだけど、、、( 恥ずかしい )

今日はとめられなかった~。


恥ずかしかったので涙ボロボロこぼしながら


「 もーー、そういう優しいこといわれたら泣けてくる~ww 」

と笑ってごまかすしかないw


そこへやってきた人情先生


先生  「 あれあれ? 泣くほど痛かった~? 」

私    「 いえいえw 優しいこといわれてなけちゃいましたw 」

先生  「 あ~、2回もダメだったんだね~。

       本当なら 痛かったねーってお菓子でもあげたいところなんだけど!」


雑談しながら先生は 私の手を2さすりしただけで

血管ここにあるな、と一瞬で探し当て

なんてことない、さっくりとうまくとれました~。

先生すごいw



今日の夜は 好きなもの食べてリフレッシュしな~と言われたので、、

とりあえず、夜ご飯は野菜たっぷり添えの冷シャブ!

そして、、、

旦那の実家から送られてきた とっておいたメロンをたべます(。-∀-)ニヒ




元の食生活に戻らないように

半ストイックにがんばります ('-'*)


目指せ40キロ台  




がんばりたまえ