想心 (もも) ちゃんとのご縁 ❤️ 花恋 (かれん) のお薬 | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。


❤️ 想心 (もも)ちゃん





昨日 想心 (もも) ちゃんを

E動物クリニックに連れて行きました。

血液検査で 白血病 陽性でした。

ガリンコで小さいけども 

歯がしっかり生え揃っているので

花恋 (かれん) とそんなに違わないのでは?

半年位かもしれないそうです。





❤️ 想心 (もも) と ゲージ




カレンも今朝から5日間 
朝晩2回 お薬の服用がありますが
同じ薬をモモも一週間飲みます。

モモは 他にも3回飲む粉薬があります。
この粉薬は チュールなどに混ぜては効き目がなくて
水で飲ませないと駄目だそうです。
目ヤニがあるので目薬もあります。

モモは耳の中が綺麗なので
家猫で生まれたのかもしれない?
そして うちの子がゲージを覗いたり近付くと
威嚇して唸るのですが
人間には甘えて撫でられるのが好きです。
抱っこしてるときに 他の子が来ると威嚇してても
人間に爪を立てたり引っ掻いたりしません。
人馴れしているところも家猫だったのでは? 
と思います。





❤️ 想心 (もも)・・・全身が写ってるのこれしかなくて・・・😔😿




カレンは 去勢手術時の血液検査で
白血病は陰性でした。
保護時の7月も陰性でした。
子猫は感染しやすいので
モモとは離さないといけません。

もちろん モモは一週間どころか
これからずっと隔離しなければなりません。

7月に真綾 (まりん)が白血病陽性でしたが
それまで ずっと4匹一緒に過ごしていたので
マリンだけ隔離するのは忍びなかったのですが?
昨年末の あの修羅場を生き抜いた命です。





❤️ 想心 (もも)




3匹はワクチン接種していますが
絶対はないです。

今日 マリンの血液検査をします。
まれに 陰性に変わる子もいるそうなので
食欲もあり元気なので 一縷の望みをもっています。

モモも 風邪はひいていますが食欲があります。
とにかく 今からよく食べて大きくなって
免疫力をつけて 元気に生きて欲しいです。





❤️ 真綾 (まりん) & 未来 (みく)




ボランティアさんに 
モモが陽性だったと伝えました。

「じゃっ 駄目❓」

「とんでもない。もう うちの子です。
諦める訳ないです。」





❤️ 真綾 (まりん) & 花恋 (かれん)




昨夜は 聡ちゃんが
モモと2階の部屋で一緒に寝てくれました。
夜は 聡ちゃんの部屋で自由に遊べます。

わが家は 二階の部屋と一階の母の部屋以外は 
猫たちが自由に暮らしています。
追いかけっこしたり 日向ぼっこしたり。

大きなゲージでも 隔離するのは 
私が抵抗があるのですが 
工夫して5匹それぞれが楽しく暮らせるよう
気をつけてあげたいです。





❤️ 流花 (るな) & 未来 (みく)




人も 動物も

この世に ただ一つの命をもって

生まれてきました

ただ一度きりの 一生に 

めぐり逢えた

命と命のふれあい 

ご縁を大切に

空にかえるまでの ひとときを

大切に過ごすこと

それは 私の生きていくことの

意味となりました。





❤️ 真綾 (まりん) & 花恋 (かれん)

❤️ 真綾 (まりん)

❤️ 流花 (るな) & 未来 (みく) & 花恋 (かれん)



❤️ 流花 (るな) & 未来 (みく) & 花恋 (かれん)

❤️ 想心 (もも) と お友だちのクロタン