花恋の去勢手術と5兄弟❓ ✨♥✨ ほんでもってアレコレ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。








編んだマスクを見たことありますか?

レース糸で編んでます。

ガーゼやペーパーを挟んで使います。

コレつけると❓

誰でも それなりに品のある美人になって

シュっとしたお顔になります。

(花さんかて (灬º‿º灬)♡)



聡ちゃんのお姉ちゃんが

コロナ自粛中に作ってくれました。

みんなが「素敵ね❗」「機械編みかしら❓」

「綺麗な編み目で どう編めば良いのかしら❓」



🐇 聞かれても…… (。ノω\。) 

と言うよりも聞かんとって (ノ゚0゚)ノ~

分かりませんけん ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

素敵な🐰うち🐰だけ見とって下さい 

♡(ӦvӦ。)

と言うことで (*˘︶˘*).。*♡










何でしょう❓

片栗粉で「おやつタイム」経験した人 🖐️

片栗粉とお砂糖に熱湯をかけて・・・

とろりとした あっま〜〜〜い飲み物を

スプーンですくって食べてた花ちゃんです。


毎朝の「豆乳青汁」が🥤 寒くなってきて 

温かい「青汁片栗」 🍵 になりました。


そこの若者っよ❗

市販の「抹茶かたくり」のように

いきなり 熱湯を注ぐなかれ❗


お料理の片栗粉のように

青汁と片栗粉を水に溶いてから

熱湯を注がないと ダマになりますぞ❗

お気をつけあそばせ。


水を入れ過ぎると 熱湯を注いでも

とろりとなりませぬ。

練って溶かす程度の水加減ですぞ。


そこで 上記の画像ですが

普通のカップでは 普通のスプーンに一杯の

片栗粉に青汁一本です。

大き目のスープカップなら 大き目のスプーンに

一杯の片栗粉と 青汁2本です。


甘味として お砂糖を入れると?

健康のための青汁は どないします❓









そこで 娘が買ってきてくれてた

「小倉あん」の出番です。

これを それぞれのスプーンに一杯入れて

マゼマゼすると「草餅風かたくり」です。

ほのかに甘い お味です。

ご賞味あれ (・–・) (・◡・)/











アレっ❓

昨日 花恋 (かれん)を 夕方 病院までお迎えに行くのと

同時に 5番目の子が……❤️🐾

花恋がお兄ちゃんになりました。

8ヶ月だったようです。

歯がしっかりしていたので 4月生まれのようです。










またしても 男の子なんだけど

ボランティアさんから連絡頂いて

寒いところで風邪をひいて弱っている子猫を

引き取ることにしました。


白黒のハチワレさんで 

希姫 (きき)と心 (ここ)に似ています。

今は ガリンコの痩せっぽっちですが

小顔で細面のお顔は「心」似なので

想心 (もも)と名付けました。

男の子です。




❤️ 希姫 (きき)

❤️ 心 (ここ)





想心 (もも) の写真は 次回に❗


昨夜 クシャミと痙攣もあったので
E動物クリニックへ連れて行きます。

昨日は 花恋を病院へ迎えに行ってから
自宅に帰って 想心をお迎えに行きました。

病院の医師から 特に鼻水出てたりがなければ
一週間 ゲージで様子を見てから連れて来て。
でも気になれば連れて来て下さい。
でしたので。

花恋は 元気です。