ロレンツォ
おめでとぉ~
カタルニア戦、優勝です。
ロッシが怪我で欠場中だけど、そのなかきっちり独走で優勝し続けるロレンツォ。
おめでとぉ~。
てか、明後日、会社の社長が職場に来る。
おかげで、忙しい。
明日の検査×3あるのだけど、それよりも社長が優先される。
「ねぇ、検査のこと忘れてない?」と聞くと
「社長が大事。検査はイベント」と、冗談に聞こえない返事をする上司。
社長用のPPTを作成し、明日はさまざまな雑用をして、明後日に整えるだろうなぁ。
あ、今、ロレンツォが、チームスタッフと、グランドスタンドのファンの前に
肩を組んで、深々頭を下げてお礼を言ってる。
これってW杯だ~。
胴上げまでしてる~。
きっと、自国のスペインへのエールもこめてのこのパフォーマンス。
アナウンサーは気がつかないんだなぁ~。
お茶目にロレンツォ。
でも、いつかTAKAがここで走っていることを、私は知っている。
お食事会
今日は、楽しいお食事会だった。
娘が就職して、初任給をいただいたので、
家族を招待して、お食事会を開いてくれた。
「お店はどこ?」とかわるがわる聞くあたしたちに
「ミステリーツアーです」と、教えてくれなかった。
娘の運転で連れて行ってくれた場所は、ホテル。
そして、メニューは、和・洋・中他が自由に選べるものだった。
結婚式場もやっているからこそのこのバラエティー。
「メニューを選ぶのが難しくて、ここなら自由に好きな物を選べる思って」と。
そして見事に
旦那は和、息子はステーキセット、娘はパスタセット、あたしは中華とばらばら。
あたしの中華は、前菜に始まり、スープ、飲茶、チンジャオロース、エビチリ、チャーハン、デザートと
頼んだのは自分だけどかなりボリュームがあった。後半は息子に食べて貰った。
皆お互いにおいしい食事に大満足!!!
てか、娘がここまで来るのは、本当に大変だった。
思春期の多感な時期に心痛めることがあり、
そばで見ていることしかできなかった親としては
「そのままでいいんだよ」と声をかけることしかできなかった。
一端踏まれた雑草はすっかり根を強く張り直して、しっかり
上を向いて伸び始めた。
これからもいろんなことがあるに決まっている。
でも、前のことがあるから少々のことではへこたれないだろうし、
なにかあっても、また、仕切り直せばいいんだということを
身をもって示したので、うちらも後ろから見守っていけばよいのだ。
娘が自分の希望とする仕事をすることが出来、
食事会を開いてくれて、家族4人で楽しく食事をしてきた
今夜のうちらは、とても幸せな一家だ。
娘、どうもありがとう。
息子、次はあんた。
旦那、君には頭が下がります。
今夜は
いよいよベルギー戦!
にわかファンの気持ちも高まる!
どこにいってもこの話題。
家も会社も美容院も接骨院も。
接骨院の先生が、他の患者さんともやたら語るので、
相当古いファンかと思いきや
「いえ、W杯限定です」と。
一緒やん。
あたしの予測。
1-0で日本 闘利王
それは、かなりの苦戦を強いられるということだけど、でも、
苦しんで苦しんで最後は闘利王だと思う。
本田選手も遠藤選手も大久保選手も松井選手も長谷部選手も
み~んな頑張っているけど
闘利王の
「俺たちへたくそ」と言ったあの言葉が、逆に、これはやっちゃうか?と
思ったまま、勝ち続けているから。
闘利王は渋幕出身。
しかも、娘の中学時代の教生先生の友人で
「もう少ししたら、有名になるからな。」と言っていたそうだ。
こんなに有名になるとは。
頑張れ!侍ジャパン。